マイPC構築


新品〜
使用していたPCが不調で、起動しなくなったりしてたんでパーツを交換することにしました。
で、ついでに備忘録を兼ねてこちらにアップしようということで。

CPU:Intel Core i7 950(ソケット:LGA1366、3.06GHz)
マザー:GIGABYTE X58A-UD3R
メモリ:4GB×3(PC3-10600)
CPUファン:オウルテック 無双Ver.V
ケース:SUPER FLOWER SF-2000BL/NPS


組む前のケース内です


いきなり組みあがった状態ですが・・・










組んでみて・・・
CPUファンでかすぎ!!ファンを付けたまま、ボードに固定しようとすると、ボードのヒートシンクに干渉するし、
固定用のクリップを回したりするのに非常に苦しみました。
後でファンを外して固定すればいいと気づきましたが・・・A^v^;)
あ、それと写真ではファンが上側についてますが、今はメモリ側についてます。
写真撮ったあとに気づいて、直した後写真撮るのを忘れました・・・
ケースですが、前・上、後、左横とファンが付いていて、ブルーLEDで綺麗なんですが(右横のCPU冷却用は
LED非搭載)、3.5インチベイについているLEDが赤・・・ん〜、好みだけど、せっかくだから全てブルーに
統一してくれればいいのになぁ、と思いました(現在、ブルーLEDに変更しようかと計画中)。
ちなみに、3.5インチベイになぜLEDがあるかと言うと、ホットスワップに対応するべく、基盤があるのです。
基盤のHDD側にはシリアルATA用のコネクタが、内部側にはシリアルATA用コネクタ・電源(シリアルATA用
ではなく4ピン)、FANコネクタ、動作確認用(?)LEDがついています。

以前のケースに比べると、2まわりは大きいのですが、個人的には結構気に入ってます。
inserted by FC2 system