Windows-updateのバカヤロー!


次回に続くといって、すっかり間が空いてしまいましたが・・・

前回、リカバリをしてすっかり(中身が)綺麗になったマイPC。
リカバリをしたんだから、Windowsアップデートやソフトを入れていかなきゃ。

マザーボードに付属していたディスクからドライバの類をインストール。
ネットがつながるようになったんで、セキュリティソフトをインストールしてから
Windowsアップデートを行う。

行うんだけど、何度やってもIntelliType Pro(キーボード用のソフトっつーかドライバ)と
NET Framework 4というのがインストールできない。
エラーになってしまう。

で、あんまり出来ないもんだから、とりあえずダウンロードしてファイルをUSBメモリに転送。
そして
再びリカバリ作業!

とりあえず、マザーのドライバ関係をインストールしたら、先ほどインストールできなかったものを
USBからインストール。
お、今回は問題なく出来た!

で、セキュリティソフトを入れる前にWindowsアップデート。
で、今度は下の画面にあるNET Framework 4関連の更新プログラム7つと他1つが入らない!



いや、「悪意のある・・・」というプログラムは入ったというメッセージが出るんだが・・・


実際は入ってないという状態。


(--#) ピキピキッ
リカバリ!!!

もういーや!キーボードのだけは最初に入れて、ドライバ入れて、セキュリティソフト入れて、
Windowsアップデート。
やっぱりNET Framework 4はインストールエラー。
はい、更新プログラムの確認画面でNET Framework 4の文字を右クリックして非表示にします。
で、同じように「悪意のある・・・」も入ったように見えるだけで何度も出てくるんで非表示!
しばらくこれで使ってこ。
問題・・・ないだろうなぁ?!

inserted by FC2 system