Windows8.1導入!


以前、Windows8が発売される前に、Release Preview版なるものをインストールしてみたものの、
使い勝手が自分に合わず、元に戻すなんてやりましたが・・・結局Windows8.1買っちゃいました!

で、Windows8.1をインストールする段階で、今回はCドライブの中身をまっさらにせず、単純に
Windows7からのアップデートにしようと考えました。
そいつがいけなかった・・・
途中こんな画面が出たんですが、個人ファイルを引き継げばいいんだと思っちゃったんですねぇ。
他の色んなソフトなんかが引き継がれると思っちゃったんですねぇ。
個人ファイル「のみ」って書かれてるのにねぇ。


無事Windows8.1のインストールが終了しましたが、ソフト関係が一切入ってない状態でした。
何たって、「個人ファイルのみ」ですからねぇ・・・
幸い、メールのデータなんかはドキュメントフォルダ内で、個人ファイルとして残ってたんで、
ほとんどのものはソフトそのものをインストールすれば問題なかったんですが、このホームページだけは
そうはいかなかった!
データは残ってたものの、作成ソフトをインストールしても今までのデータを読みにいってくれない!!
どうしたもんかと長考してたら、バックアップデータが外付けHDDに残ってた!
で、とりあえず古いデータではあるけども、データをリカバリ。
リカバリした情報を最新のデータが入ってるフォルダに変更して事無きを得・・・なかった!
最新のデータのハズなのに、若干古い内容!!
これで進退窮まった!!と思ったが、しばらくして既にアップしてるサーバーから逆に読み込めば
いいんだと思い至る。遅いんですけどねA^^;)
サーバーからデータを読み込んで、やっと復活!!!
ここまでに2ヶ月近く費やしてしまったとさ・・・

inserted by FC2 system