Windows10を入れてみた


以前の書き込みがWindows8.1を導入した記事・・・
早くね??次期OS・・・A^^;)

まぁ今回も評価版ってやつで。

えーと・・・少し前から気になってたんだけど、右下になんか出てる。

Windows10を入手するってあるから、こっから評価版入れられんの?!
という訳で早速ポチリ。


なになに?Windows10を無償で入手・・・フムフム。
ん?予約??
あ、なるほど。ここで登録しておけば、正式配布の際に通知されるってことね。
んじゃ、とりあえず登録っと。


メールアドレスを入力して確認の送信っと。


よし、手続き完了っと♪
・・・いや、そうじゃなくて評価版A^▽^;)

まずはこちらにアクセスして・・・https://insider.windows.com/

「はじめに」をクリックした後、Microsoftアカウントでサインイン。


同意するにチェックを入れて送信。


PCをクリック。



「プレビュー版を入手する」をクリック。


「今すぐアップデートを開始」をクリック。


再起動〜


お?Windows Update?


更新中・・・


「同意する」をクリック。


チェックして〜


再起動!


またまた「今すぐアップグレードを開始」をクリック。




ついに更新がはじまった!!


そして止まった・・・おぉぉい!!
困った!!どうする?!既に2%の状態で10分!!
ん?HDDのアクセスランプが不規則に点滅してるな・・・
15分放置した状態でようやく・・・


進んだぁ!良かった〜!!


「簡単設定を使う」をクリック。


順調順調♪


そして・・・


完了!!
あまり違いは見受けられないような・・・


アイコンが変わってます。
右側にメッセージが出たりもします。


復活したスタートボタン♪

inserted by FC2 system