船上に灯りが欲しい!


2011年2月19日
1.
暗くなってからでも片付けが楽になるよう、船上にテープLEDを取り付けよう!ってことで、
運転席をバラして配線を確認。
写真の丸で囲ってある部分に、すでに防水スイッチが見えます。
既存の配線に割り込ませて、点灯を確認。

2.
運転席にスイッチを取付ける場所を選びます。
右下あたりがいいかなぁ・・・

3.
防水スイッチ用パネルを当てて、穴開けの位置を決めます。

4.
ジグソーで穴を開けました!

5.
パネル装着完了!!

6.
防水スイッチ装着完了!!

7.
次にテープLEDです。
車用のテープLEDで、長さは30Cm。色はホワイトで拡散タイプです。
片側の配線はカットし、

8.
エーモンのLED取り付けラバーでカットした部分を覆います。

9.
ラバーで覆った状態。

10.
あとは前後左右、計4箇所に貼り付けて全ての配線を運転席のスイッチまで持っていきます。
持ってった後は、エレクトロタップでガチャンガチャン・・・エレクトロタップ部分もラバーで覆って
防水とします。

11.
スイッチオ〜ン!

12.
ちょっと見づらいんですが、スイッチはONにすると、赤ランプが点灯します。

13.
肝心のLED。
フラッシュONで撮影しました。

14.
フラッシュなしで撮影。
ムフ、明るい明るい♪

運転席の裏側(前側)にも取り付けりゃ良かったのかしら?と今思いました・・・A^ ^;)
あ、シートポールにっていうのもアリかな?
う〜ん、テープLED、追加で買っちゃおうかしら?

15.
あとは実際、片付けの時に役立つかどうか・・・

inserted by FC2 system