防風フードをつけてみよう!


2011年3月6日
1.
走行中、風をダイレクトに受けていたので(夏は涼しくていいんですが・・・)、
フードを取付けてみようと思います。

2.
ただ、収納スペース部の開け閉めの際、コンソールギリギリになるので、コンソールの上に
乗っかるような形で取付けることにしました。

3.
L字金具を購入し、そいつを「エイヤッ!」と力ずくで曲げました r(^^;)
曲げの角度は・・・テキトーです!!こんなもんかなぁって・・・。

4.
左右用で2個力ずくで・・・

5.
曲げたL字金具を取り付け。

6.
いきなり飛んじゃいますが、仮止めした状態です。
アクリル板上部もL字金具を取り付け、そのL字金具とコンソールを1本の板状の金具で
結ぶ形で取り付けました。
これで多少風が強くても、根元からバキッといくことはないでしょう。

7.
別角度から。

8.
全ての箇所をしっかり留めて、アクリル板とコンソールの間にゴムシートを両面テープで
貼り付けました。

9.
正面から。

10.
側面から。
写真だとよくわかりませんが、魚探がアクリル板に気持ち当たってしまっています。
んー、計算ミス!っていうか、考えてなかった・・・A^ ^;)

11.
運転席から。
魚探を少し回転したいとこですが、既にアクリル板に干渉しているため、少しも
回転させることが出来ません・・・。
ん〜、マウントベースをもう少し前に・・・いや、もうギリギリの位置だから無理!
フードをもう少し垂直に・・・いやいや、これ以上垂直だと風をモロに受けすぎでしょう。
マウントベースの部分をくり抜くか?!いやいや、手荒すぎんでしょ。
ま、しばらくこのままにして様子を見てみることにします!

さてあとは今オフの間に、やりたいこと1つ、やっておかなきゃいけないこと1つだ。
頑張るぞ!

inserted by FC2 system