ギアオイルの交換


2011年4月10日
1.
ギアオイルの交換です。
普通は1シーズンに2回は行っておきたいとのことですが、まぁ行く回数が少ないし、
お金もないし、1回でいいかなと。
で、用意するものはギアオイルとポンプとオイル受け。
あとブレーキクリーナーやパーツクリーナーなどがあれば便利。

2.
まずは、上と下のプラグがちゃんと回るか確認します。
下のドレンプラグを外しちゃってから、上のオイルレベルプラグが外れなかったら
シャレにならないですからね。
写真は上のオイルレベルプラグ。ちゃんと回りました。

3.
では下のドレンプラグを確認。
回ったらそのまま外しちゃいましょう。
あ、ちゃんと下にはオイル受けを忘れずに!

4.
ドレンプラグを外したら、上のオイルレベルのプラグも外します。
ダバーっとオイルが出てきます。

5.
オイルが出なくなったら、ポンプを接続しオイルを注入します。
あ、オイルは下からです!下から!!

6.
注入していくと、上のオイルレベル穴からオイルが出てきたら、オイルレベルプラグを
取付けます。
取り付けたらポンプを外し、ドレンプラグを取付けます。
これでギアオイルの交換、完了です!!

inserted by FC2 system