エンジンの不調

2011年7月30日
1.
すっかりアップするのを忘れてました!

エンジンが不調です・・・

走行中、2500回転を超えようとすると、そこから回転が上にいかないことがあります。
何かがつまったような感じ?
以前、ボート屋さんに見てもらって、ステーターコイルの交換やキャブレターの清掃なんかをしてもらいましたが、
改善されませんでした。
で、今回はボート屋さんには申し訳ないんですが、別のお店で見てもらうことに。

2.
聞くところによると、このエンジンはレブリミッタが悪くなると、そういった症状が出るとのこと。
レブリミッタを交換しても良いが、なくても問題ないパーツなので、取っ払っちゃったら?とのこと。
注意するのは、何かにぶつかると、ペラが滑って不意に高回転になってしまうので気を付けるようにとのことでした。
まぁ、それくらいなら・・・

取っ払っちゃってくださいな!(≧∇≦)b

3.
思ってたより安く済みました。
引き取ってすぐ走行してみましたが、
全く問題ありません!
いやぁ、久々に快適快適!

今回安く済んだので、サービスマニュアルと
いつの間にか吹っ飛んでたトリムタブ、
オイルの漏れが気になるところがあるので、
オイルシールを注文。

ところがトリムタブは一杯種類があるらしく、
届いたものが合わず、3回も交換という事態に
なりました(T.T)

inserted by FC2 system