魚探交換につき振動子設置

2014年3月21日
前々からプロッター機能の付いたGPS魚探が欲しいねぇ、と友人と話していたところ、
ボート店の店長から、今は新品でだいぶ安くなってて10万円前後から買えるよ〜
なんて話を昨年末に聞かされてウズウズ・・・で、結局買っちゃいました〜A^▽^;)



今現在、振動子は付いてるんですが、それが流用出来るのかわからないし、
せっかく新しいのが付属してきたんだし、ってことで振動子を新設することにしました。


これが現在付いている振動子。右舷のガソリンタンクをどかした状態で確認できます。


そのすぐ横に付けようかと思ったんですが突起があって、これではガソリンタンクが戻せません。


で、左舷側のバッテリーの傍に取付けようと思います。妙に白っぽくなってるスペースが
取付け位置になります。


コーキングで船底に取付け完了。
あとはケーブルをコクピットまで取回せばOK。
なんか、以前の振動子では聞こえなかった「チチチ・・・」という音が気になりましたが、
調べてみると問題ないようです。



後日撮ったものですが・・・新しい魚探です。


inserted by FC2 system