2010年4月25日(日)


初釣行!
2010年初釣行です!!
友人となかなか日程が合わず、ようやく今年初の釣行となりました。
朝5時、現地到着!
・・・大会??ってくらい混みあってる  ビクゥッ(OωO )
まぁ日曜だし、ね。
気を取り直して川の状態を見てみる。
ビクゥッ(OωO )パート2! どちゃ濁りやんけー!!
流れも速そうだしぃ〜!!
台風きたっけ???
まぁいいや、とりあえず出てやってみなきゃわかんないしね。

さて、いよいよボートに乗込み、いざ出発〜!
?!水温8度??いやいや、こないだケーブルテレビで見た番組では
1月で10度とかだったで??故障?
フロント側の魚探では?とエレキを下ろして確認。
8度・・・。
冬?

心折られそうになったが、とりあえず出発。
先ずはいつものボートスロープ正面のゴロタへ。
反応なし!
ちょい下流のワンドから上流へ。
反応なし!!
長門川に入るも、水質がさらに悪いためソッコーで切り上げ。
友人を説得し、上流の水温がやけに高いところへ。
鯉釣師が・・・
上流に流しながらシャローをランガン。
あっ!!!という間に10時。もうだめ。水質も変わらないし、水温もやっと11度。
お昼まで爆睡。

お昼食べてからさらに上流へランガン。
過去1度しか来たことのない、小貝川の合流まで来るも反応なし!!!

うりゃー!!!と一気に下流へ。
根木名川近くの支流へ。
反応なし!!!!
ってか生命感がまったく感じられないのは気のせい?

一応、もうちょいってことで、本流出てすぐのゴロタで一流し。

・・・午後4時。
いつも夜6時、7時までやるんだけど、今日はもう無理!無理だから!!

上がってから気づいたんだけど、写真撮るの忘れてた・・・(*^^*ゞ

それと、朝の長門川から出てきたところでエンジンの横に寝かせてた
F1-61XSが4番と5番目のガイドの間でポッキリいっちゃってるのを発見・・・
いくらデッドスロー走行とはいえ、エンジンの横にロッドを寝かせるのは
あきまへん・・・

本日の釣果・・・ノーバイト!!
inserted by FC2 system