2010年5月20日(木)


オカっぱり〜
2010年初オカっぱりです。
今回は黒部川と利根川の間の水門付近へ。
ここは以前、朝・夕まずめに結構釣れてた場所です。

んが!朝から爆風!!明け方には止むと言ってた雨も止まず!!
それでも強行するも風でラインが押されるし、雨で寒いしで・・・
わずか30分で撤収!!・・・ってのも何なんで、常陸利根川の水門群へ。
数十分で状況が変わるハズもないので、しばし車内で仮眠・・・



雨も止んだところで釣り再開!
でも風は止んでないんだよなぁ〜(;^_^A
とりあえず、テキサスとノーシンカーであちこち撃って行くがノー反応。
1時間程度したところで撤収!!

前回折ってしまったロッドの先端をボートに忘れたんで、そいつを
取りに行こうっと。

駐艇場に向かう途中、道を間違え走っていると、小川が流れてる。


まさかこんな所にはいないよなぁ〜と思いつつ川面を眺めていると、
?!いた!魚種までは特定できないけど、今のは魚だ!!

ってな訳で、車を停めてトボトボと川沿いを歩いてみる。
んで、それらしいポイントにテキサスを撃ちこんでってみる。
少し行ったところに、じゃかごを発見!
じゃかごの境目を撃って行くが、反応はない。
あきらめて次へ行こうと思って最後の1投をピックアップしようとした時に
ミスって同じ場所に落としてしまった。
「バシャッ!!」
バシャ?落ちたところは草で水面がよく見えない。
が、ラインが走ってる!
あわててアワせると、グングンと引いてくれちゃう!!
よっしゃー!!今年の初バスだぜぇ〜!!!
足元から水面まで1mくらいあるんだけど・・・大きくないし抜いちゃえ〜!

ハァ〜、ようやく今年初のバスをゲットしました〜!!
30Cm程度と大きな訳じゃないけど、いやー嬉しいですわ〜\(^o^)/


ンフフ〜、いるじゃん、いるじゃん!
もうちょいやって行こうかねぇ〜(∩.∩)
その後、対岸に渡り進んで行くと、水門があるかのような小さなくぼみが・・・
水門がある訳じゃないけど、何だろう?
回りがコンクリになってて、ゴミ溜りになってる・・・
こりゃいるでしょう!!
そーっとテキサスをゴミ溜りに沈める・・・「ヴン」
ほらいたー!!
確実にアワせをくれて、ファイト〜!
お?さっきのより大きいぞ?抜けるか?っつても抜くしかないし・・・
んじゃ反動をつけて〜、せーの!!
あり?軽?!
ありり?ゴミしかついてない・・・orz ミスった〜!!

最後まで気を抜いちゃイカンという教訓になりました・・・

本日の釣果・・・2バイト・1フィッシュ(30Cm)
inserted by FC2 system