2010年9月7日(火)


久しぶりじゃ〜!!
1ヶ月半ぶりの釣行です!
今回は1人で利根川でボート釣り。
いや〜、風が強いです・・・

さて、まずはボートを降ろした後、前まではよく行っていた岬まわりへ。
朝一はヤマモトさんちのバズベイトで。
(ゲーリーヤマモト ジャンボバズ)

シャボ・・・シャボ・・・
風で波が出てるせいで、いい音がでません。
まぁ、少し沈めるやり方もあるし、もうちょい続けてみますかね。
周囲のちょっと深めのブッシュには、バズを通したあとテキサスを打ち込みます。
テキサスと言っても、実際はノーシンカーなんですが・・・(^o^;A
(ゲーリーヤマモト ファットイカ)
ん〜、ノー反応・・・
岬の先端あたりからクランクベイトに変更。
(エバーグリーン クレイジークレイドル
最近あんまりクランク投げてないんだよなぁ・・・
岸際とちょい沖めを交互に攻めていく。
岸際からちょっと離れたところでグッ・・・
ん?重くなった?
アワセというより、少し強めにロッドを引いてみる。
ググーッ
おぉ!!かかった〜!!
追いアワセをくれながら、慎重に・・・

1本ゲット〜!!
30Cmくらいかな?

さて、もうちょいやってみようかな!
グッ・・・あれ?もう??しかもさっきより重いぞ?!
ピョ〜ン
・・・
ぬ、抜けた〜??!!
(ToT)

気を取り直して、そのまま上流方向へ流していく。
・・・あまりの風の強さに操船がままならず、あきらめて移動。

去年、先輩と来たときに、バズで反応のあった長門川下流の杭へ。
しばらく流してみるも、無反応・・・っつか、操船できねぇ〜!
長門川へ逃げますか。
お、すぐ前に1艇。やっぱり風から逃げて来たのかな?
そのままHIT率ほぼ100%のあの場所へ・・・
(ToT)入られた〜!!

そのまま長門を流すも反応はなし・・・
っつか長門ん中入っても風の影響すごいし!
あの場所入ってもボートがステイできないし!!
エレキを水底に乗せるようにしてもズルズル動くし!!!
無理!無理だから!!
午前中で撤収!!!2時間もかけて来てるのに・・・(ToT)


本日の結果・・・2バイト・1フィッシュ(30Cm)
inserted by FC2 system