2011年4月16日(土)


今年初の!?
さぁ!いよいよオフ中に作成した防風フードを試す時です!!

え?釣行じゃないのかって?
防風フードの試験です!・・・すいません、それはついでです(ToT)
だぁって釣り自体はなかったことにしたかったんですもん!!
いきなり報告事項見当たらず!ってことがバレちゃいましたねぇ〜A^^;)

まぁ一応書いておくと・・・
スロープ前のテトラ→爆風によりアウト!
次の場所行こうと走り出すも爆風により本流はどこも出来ん!!
ということで、長門川へ。

長門川入ってすぐの水門・・・というか排水口?へ。
ここも風がひどく、友人がエレキで操船してくれてたんですが、
なかなかステイできずに苦しんでおります。
そんな中でも頑張ってファットヤマセンコーの3インチを投げておりました。
あ、ラインがコンクリに乗っかった状態でセンコーが水中に・・・
プリン
?!
もしかしてアタリ??
おぉ?!ラインもツィーっと走り出しましたよ?
でももうちょっとボートを前に出してもらわないとラインがコンクリに乗ったまま・・・
って、反射的にアワセちゃいましたぁ!!!
ブチン!バシャァッ!!
んまぁ、すごい音してラインが切れてくれちゃいました(≧◇≦)
しかも水面ではねた魚体の大きいこと!!
まぁ、逃がした魚は大きいとは言いますが・・・

その後、何度か入り直したりしていると、友人が43Cmのバスを
釣ってくれちゃったりしてました・・・
あぁ、俺のもそんくらいはあったよなぁ・・・・・・・・・・・・(ToT)

その後、将濫川の奥の方へ行ったり、長門川の奥まで行ったりしましたが、
音沙汰なし・・・

風もすごいんで、帰りますかねぇ。
でも最後に本流のゴロタでちょっとドラマ魚なんぞを・・・
やっててものの数分で、また風がひどくなったんで終了!!


あ、そうそう、今回の目的・・・あいや、ついでの目的である防風フードですが、
なかなか良かったです。
そこそこスピードを上げないと効果はありませんが、トップスピード近くになると
ちょっとかがむだけで、正面からの風をほとんど受けませんでした。
もっとも今回は、あまりに風が強かったんで、横から相当風を受けてましたが・・・
構造上、横からの風には無防備だったりします(*^^*ゞ


本日の水温・・・12〜14度
本日の天気・・・曇のち晴
本日の結果・・・1バイト・0フィッシュ
inserted by FC2 system