2011年5月20日(金)


今年初の!?2
今回はめずらしく、友人と平日に休みが合わせられたので平日の釣行となりました。
しかも今回は内容が濃いですよ〜・・・って写真がムダに多いだけという話も A^^;)

AM5:30、いよいよ出発です。

天気は晴れ、水温も20℃。
バス釣りの教科書によればこいつぁ適水温ってやつじゃないですか!?
・・・風がかなり強いんですけど〜(TvT)

まぁ気を取り直して、いつものゴロタへ・・・
鯉師発見!!
(ToT)

まぁ一応はじっこで邪魔にならないようにやってみますか。
ファットヤマセンコー3インチ、ノーシンカーリグ。
反応な〜し。
っつか風のせいでボート位置が定まらず。

移動。
んじゃ、岬に行こっか。
へら師発見!!
(ToT)(ToT)(ToT)
ま、こういう時もあるさ!
邪魔にならないところから流していきましょ。
メガバス・ディープX100
流して間もなく友人ヒ〜ット!!


こんなとこです


満足のいくサイズではなかったものの、久々にクランクで釣ったんで
喜んでおりました(^-^)

その後ひととおり流しても反応はなく、移動でございます。
杭周りへ。
・・・反応なし。
橋の下のテトラへ行きますか!

ここではカエルさんを使ってみます。
ちょ〜っと時期的に早いかなぁと思いましたが、チャレンジ!!
チャレンジ裏目!っつか友人もノー反応!
つまりどっちにしろ!ってことでございました・・・(^^;)ゞ
と思ったら、もうちょっとでテトラも終わりって辺りでボートを固定して
センコーを投げてたら、水の流れとは反対にラインが走る!
おぉ?!きちゃいました〜?!
十分送り込んで〜〜アワセたれ〜!!
スカ
?!
あれ??
ノらない・・・
試しに同じところへもう一度・・・
おぉ?!やっぱり走り出しましたよ?
十分送り込んで〜〜アワセたれ〜!!
スカ
?!
あれ??
やっぱりノらない・・・
ん〜、これはあれだな、スモールマウス!
ギルならツンツンつついてくるもんな。


相変わらず風も強いし、長門川へ行きますか!
いつものポイントで粘るも、反応なし。
近くのオイルフェンス(って言うんだったか・・・)へ。

オイルフェンスに沿ってセンコーを引いてきますが
ノー反応。
しか〜し!友人のロッドには何やらツンツン生命反応が!!
ん?ツンツン??
・・・ギルだそうです(; ̄▽ ̄A 

でも、釣れりゃ楽しいってんで、ここでまさかのギル釣りにシフト!!
あたしゃ、バス1本ですよ。
浮気はしません!
んなね、7匹、8匹も釣れるんだから、バスだって近くにいるでしょうよ?!

入れてすぐにラインが走る!
お〜お〜、元気なギルちゃんじゃないの・・・って、あれ?
走るの?ツンツンしないの??ギルじゃない???
水面近くで魚影が見えるまでドキドキだったけど・・・

いやったぁ!!今年の初バスゲット〜!!


しかもいきなり40Cm!ひゃっほ〜!

その後将監川に入り、流して行くもパッタリと反応はなく。
橋の下で昼食&お昼寝タ〜イム!
ちゃっかりここでもファットセンコーを投げてみます。


4投目でラインが走った!
しっかり溜めてアワセ!!
ブチッ
痛恨のラインブレイク!
・・・昼寝っつーか、ふて寝だな └┤TヘT├┘

起き抜けに近くで友人が見えバスを発見するも
バスの方はやる気なし!!
どっかにやる気のある奴ぁいねぇのかい?!

戻りながら流していくと、友人の方のクランクにはちょいちょい
コバッチがアタックしてます。
今日は数釣りで満足してるようです(ギルも含めてψ(`∇´)ψ)。

さて、ようやくオイラのファットセンコーにも反応が!
友人がセンコーで木に巻きつかれてバラしてしまった場所のすぐ近くで

2匹目ゲット〜!
35Cmのまぁまぁな奴でした!(@^▽^@)
(ドタバタしてて、ポイントの写真撮れなかった・・・(TT))

そんなこんなで既に4時半。
本流はどうなってますかね?
ボートの調子を見るため、一旦スロープに戻りましたが、
まだ明るいってんで、朝一出来なかったゴロタへ。
ここで友人が本日3種類目の魚をゲット!
利根川全魚種制覇狙い?!
・・・いい時間になりました。
撤収!!・・・のハズだったんですが・・・

上陸後、スロープの横の桟橋、そのスロープと反対側がやけに
気になり・・・
オマケの32Cmゲット〜!!(((((o≧▽≦)o
(暗かったため、写真なし・・・)

本日の水温・・・20〜24度
本日の天気・・・晴
本日の結果・・・6バイト・3フィッシュ
inserted by FC2 system