2011年6月19日(土)


ホントに必要!?
今回も友人と2人で釣行です。
今回は・・・疲れた〜 A^^;)
やっぱ雨なんか降ると体力消耗しますねぇ。

AM5:30、出発です。

天気は曇り、水温も20℃。
前回と水温は変わらない。
ただ、前日の雨のせいで水位が高い!
水さえひどくなけりゃ、結構期待できるかも?!

さて、まずはいつものゴロタへ・・・
この位の時期なら、朝まづめはトップでもいけるんじゃ?!
ということで、バズベイト→フロッグと投げてみますが、
その後、下流へ流して行くも同様に反応なし・・・。

もうちゃっちゃと、長門川へ行きますか!
いつものポイント・・・そういや、写真撮ったことなかったな。

なかなかいい感じでしょ?

ん〜、出ませんねぇ・・・
どうしてこう、友人と行くと反応ないんでしょう?
一人の時はようけ出るのに・・・

前回、ギルのラッシュがあったところへ。
3インチファットヤマセンコーのノーシンカーリグを投入!
ツンツン
お?・・・ギルでした〜(; ̄▽ ̄A 
さらにもういっちょ〜ツンツン
イェー!!ギル最高!!
ってなんでやねん?!
まぁ、釣れないより釣れた方がいいっちゃいいけど・・・。
しかしホント、ここはギルが多いですねぇ。
ブン!
あれ?これはひょっとして・・・

ちっさ!!
測るまでもないか・・・20Cm!

その後、友人がトイレってことで、一人いつもの場所でやることに。
もしかして一人ってことで釣れちゃったりして〜ψ(`∇´)ψ

しかし久しぶりのエレキでの操船。しかも足元には友人のロッドが。
ちょっと動かすのにも気をつかいますねぇ。
って、あれ?ラインが走ってる?!
いやちょっと、足元のロッドが・・・でも動かさないとボートが流されて・・・
えーい!とりあえずアワせておけぇ〜!!
スポーン!
はい、抜けた〜!!(;´д`)ノ
友人が戻って来ましたが、横っちょの方が気になります。
プン
ほら、居た〜!!
プチッ
え?何故ここで切れる・・・(ToT)

友人をお迎えに行ってしばらく粘るも音沙汰なし。
・・・寝ますか!!

お昼寝からさめて昼食後は、久しぶりに下流エリアへ。
・・・何にもなかったんですけどね?(>。<)

もっかい長門川に戻っていつもの場所へ再訪問。
センコー投げて、さて一服。
あれ?ライターが中々取れない・・・
あれ?何でラインがあんなとこに・・・
食ってる?友人も「お、食ってるじゃん!」と。
えいや!
ググー!
おぉ、引いてくれちゃうじゃない!
あ!エレキの方に行っちゃう!!
プリン
バレた〜!!
あーあ、何なんだ今日は!
シャオシャオとラインを巻いてくる。
ググー!
え?あれ?バレてないの?!
え?え?
プリン
・・・そりゃないぜ..・ヾ(。><)

ギルスポットへ再度行ってみるも、ほとんどギルの反応が
ありません。
対岸が気になり、対岸へ。
こちらもほとんど反応は皆無。
でも壁際でプン!
おほほー!居たねー!!
あ、あ、あ!そっちは木の枝が!!!
プチン
・・・今日何回目だっけ?└┤TヘT├┘

時間も時間です。
最後にスロープ前のゴロタに行くべと提案すると
あっこは行ってもねぇ・・・と気が乗らない様子。
現地に着いても、投げながらブツブツとやっても釣れない
みたいなことを言ってます。
いやいや、大丈夫!信じてれば釣れますって!!
ヒット!!
ほらね?信じてれば釣れるんですって!!
ってお前が釣るんかい!!!(゜゜)\(--;)

はぁ、どういうことですか?ホントに・・・
ツン
お?
ツツー
おお?
やっぱ信じる者は救われる!!

またちっさ!!
あれ?でもこれって・・・スモールマウスバス!!
20Cmあるかどうかってとこですが。

さ、時間もいい時間です。上がりますか〜。
スロープ横の桟橋やってみる?・・・どんだけあきらめ悪いんだ、俺たち!

桟橋横で30Cmゲット!!(((((o≧▽≦)o
ここで無念のカメラ電池切れ!!
さらに!!
ボートを上げたあと、2バラシ、1フィッシュ!!
ホント、あきらめ悪いったらありゃしない・・・``r(^^;)
ってか、こんな所で釣るんならボート持つ必要ってあるのかしら?(; ̄▽ ̄A

本日の水温・・・20〜22度
本日の天気・・・曇のち雨
本日の結果・・・8バイト・4フィッシュ
inserted by FC2 system