2011年10月29日(土)


え?大会??
今回も友人と2人で釣行です。
友人の寝坊により、到着が少し遅くなりましたが、朝6時に到着・・・到着・・・おぉ?!

何事ですかね、この混雑ぶりは!!
大会は先々週だったんだけど、またかな?いや、まさかね。
先週は雨だったし、今週は比較的暖かかったから、皆一斉に来たんだべな。うん。
などと勝手に納得しながら支度をしていると、隣にボートを降ろした後の大きな車が。
「おはようございます!」てっきり右側から人が出てくるもんだと思ってたんで、不意をつかれました。
左ハンドルでしたかぁ!
「あ、おはようございま・・・すぅぅ?!!

バスプロの並木 敏成さんじゃありませんか?!
ビビったぁ・・・。
いや、まぁ何のこたぁない、普通に一言二言挨拶を交わしただけなんですけどね?
TV(釣りビジョン)で普段見てる人だから、こっちの気持ちとしては有名人に声掛けられた!!って感じなんですよね。

さてさて、気持ちを落ち着かせて出発です!
朝から恒例のスロープ対岸ゴロタでヤマセンコーを投げていきます。

この時期、巻物の方で良く釣れる・・・とは言われるんですがね?
バスフィッシングの教科書にも書いてありますよ、「秋は巻物!」ってね。
でも実際どーなの?人が一杯いてプレッシャーの高い中でもやっぱり巻物?
とか何とか言いながら、ヤマセンコーをただ巻きしちゃってますがねA^^;)

相変わらず、簡単には釣れず・・・早々に長門川へ。
あ!水門にオカっぱりが・・・(ToT)
っちゅー訳で、対岸でしばしヤマセンコー投げときます。
前回は釣れたポイントなんですがねぇ〜・・・反応ありません。
オカっぱりの釣人がいなくなったのを見て、水門に挑戦!



(*´0)ゞファァ~~♪
眠・・・
まだ10時だけんども・・・さっきの対岸でお昼寝タ〜イム!!Zzz・・o(__*)。。oO

お昼ちょい前、目が覚めたけど友人がまだ夢の中・・・
ちょっくら遊んでよぉ〜っと!
オレンジ色のオイルフェンス(?)めがけてヤマセンコーを入れて置いとく。
ブルルン

ブルルン

?何?喰いました??
アワセをくれると・・・グィ〜
おぉ!!こんなサンサンと日が照ってるとこでも釣れるんだねぇ〜

31Cm!!
程なくして起きた友人に釣れたことを話し、この写真を見せると
「どうやって作ったの?この合成写真」
・・・おい。作ってねぇし、何をどう合成しとるっちゅーねん!!
はいはい、夢見てた人はほっといて・・・釣れた場所です。

ほとんど日陰なんかないんですけど、釣れるもんなんですねぇ。

食事を取って、将監川の最奥へ。
開けた場所にはヤマセンコー、ブッシュの中にはシュリンプ君(5インチ)をねじ込みます。

ことごとく不発!!

フ、ほんとに簡単じゃございません┐(TvT)┌
と思ってたら、前回釣れた水路でヤマセンコーを巻いてたら追っかけて来てた!!
あ〜!あ〜!!40アップ確実の魚だった〜!!!
気を抜いちゃイカンっちゅうことでございます(ToT)
気を抜いたつもりはなかったんですがね?

でもって、夕方・・・長門川の方の奥へ行きたいと言い出しまして。

奥でブンブン、ハードルアーを投げまくった結果友人が・・・

ボラ〜!!o(〃^▽^〃)o

はぁ、また真っ暗だよ・・・
何がって?景色と気持ちが・・・
ちゃっちゃと帰りませう!

本日の水温・・・16〜18度

本日の天気・・・晴れ
本日の結果・・・1バイト・1フィッシュ
大会前のプレッシャーは激しい・・・かも?
inserted by FC2 system