いきあたりばったりでGOGO!

2012年4月21日(土)


幸先悪ぃ!!
今年初の釣行です!
まだ寒いです。
手がかじかんでます。
それでもちゃんと準備はしないとね!
ポキッ
はい???
ノォォォォォ!!!
スピニングロッドの先端が折れた〜!!(ToT)
積み込みの際、コンソール部に「コツン」と当てただけなんだけど・・・折れた・・・心も折れた・・・orz

折れた心を何とか修正し、とりあえず出航。
いつものゴロタから始めますが、もういきなり弱気にスピニングから始めちゃいます。

いつものヤマセンコーの3インチですね、ハイ。

まぁ何から始めようが、釣れときは釣れないもんです、ハイ。

んでまぁ、ゴロタ見切って、ちょっと先の杭周辺なんかを探ってみますが、さ〜っぱり。
いっそ、とっとと長門川に行っちゃいますか!
っつーことで、ちゃっちゃと長門川の水門をくぐります。

ビィーーーー!!!

?!

??!!

な、何の音だ??
おっかないんで、とっととエンジンを切ります。
とりあえず、音は止まります。
エンジンをかけずに、1段キーをまわす・・・
ビィーーーー!!!
おぉ?!何事?! 
ん?・・・・・・なんかエンジンから、うっすら煙があがってない?
オーバーヒート??
とりあえず、エンジンを使わないようにして、エレキで進みます。
正面に見える、トンネルのポイントはオカっぱりがいるんで、対岸へ。

やっぱりエンジンが気になるので、試しにキーを1段・・・
お!音がしない!!
んじゃま、エンジン始動!!
普通にかかります。
・・・
・・・
ん?・・・
いつもなら川の水を吸い上げて、そいつが勢いよくピューっと放出されてるんだけど、そいつが一切出てない・・・
なるほど、やっぱりあの音はオーバーヒートの警告音だったんだな。
さて、問題は
1、吸い込み口がつまった
2、排出口がつまった
3、インペラが逝った 
※インペラとは、エンジンを冷却にするため、川の水(海なら海水)を吸上げ、循環させるためのゴム製の歯車
4、吸い込み口から排出口までの間のトラブル
どれかですね、多分。

何とまぁ、トラブルの多いこと・・・
お?あそこに見えるはボート屋の社長!!
おーい!おーーい!!・・・いや、まぁ漂流者じゃないんだけどね?
社長に事情を説明すると、「あぁ、吸排気口のどっちかが詰まってるんだよ。何か細い棒は・・・あ、それでいいや、
もう使わないでしょ?」
俺の朝折ったロッドの先端〜!!!
まぁいいよ、確かにもう使えないしぃ!
「?詰まってないなぁ・・・」
いやいや、おかしいでしょ?じゃあ何だって言うのよ。
「インペラだね」

簡単に言うなぁああああ!!

さて、インペラがダメだっつーことは、そうそうエンジンをかける訳にはいきません。
なんたってエンジンを冷やせないんだから。
そんな訳でボート釣りは撤収!!
インペラの交換をボート屋さんにお願いしておきます。


さて、ボートを片づけましたが、まだ12時前。
とりあえず、昼食を済ませて・・・オカっぱり? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
その後、4時頃まで下流で投げ続けましたが、結果は無反応。
冷たい雨が降って来ましたんで、さすがに退却〜


本日の水温・・・12〜13度

本日の天気・・・曇り後雨
本日の結果・・・ノーバイト・ノーフィッシュ
また修理だ〜!!
inserted by FC2 system