いきあたりばったりでGOGO!

2012年5月12日(土)


本格始動!!
さて、ようやくエンジンも直ったし、約1カ月ぶりの釣行です。
まだうすら寒いです。
前回折れてしまったスピニングロッドは、友人の使ってないロッドを借りてます。
エンジンも無事に始動して、いつものゴロタへ向かいます。
初めて使うロッドだし、いきなり
ヤマセンコーの3インチです。

しかしこのゴロタ、最近めっきり釣れなくなりました。
大雨の影響で水面下の地形が変わってるそうですが、それにしてもって感じです。
んでまぁ、ゴロタ見切って、ちょっと先の杭周辺なんかを探ってみます。

さて、ここで取り出したのが、例のベアリングを交換したベイトリール。
交換した時に、指で弾いた感じはあまり変化がなかったように感じましたが、実際のところは?!
っつーことで、メガバス V-3 フラットシャッドを投げてみます。

あくまでもそーっとね、そーっと。いきなりぶっ飛んでってバックラッシュなんてイヤですからねぇ。
ビュ〜ン!
?!
??!!

飛ぶやん!ものごっつ飛ぶやないの!!
あっぶね〜・・・そーっと投げといて良かった〜!
だからって釣れる訳じゃないんですけどね。(― ―)


さ、長門川へ行きますかね。 
水路にはオカっぱりの先行者。対岸へ。

└(´0`)┘眠眠(_ _)zzzzzzz

長門川から将濫川へ。
な〜んもない流れの中にシュリンプを入れてたところ・・・


今年の初バスで〜す!!

この木の下ですが、奥に入れた訳じゃなく、この写真の手前側、影になるかならないか辺りです。
今まで引っかかる恐怖と闘いながら、奥の奥へ投げてたのは何だったの?!みたいな感じです。

その後、奥まで行って折り返し、こんな水路で1本。

ここの奥の方で釣れましたが、ちょっと弱ってたんで、写真は撮らず。
サイズは20Cmちょっとのコバッチでした。

その後も粘りましたが、ここまででしたねぇ・・・。


本日の水温・・・15〜17度

本日の天気・・・曇り後晴れ
本日の結果・・・2フィッシュ
ベアリング恐るべし!
inserted by FC2 system