いきあたりばったりでGOGO!

2012年7月27日(金)


あ〜ぢ〜〜〜
今月は珍しく3回目の出撃です。
今回は1人です。
午前6時少し前。いざ出航!!
って、水少な!!スロープのちょい先、底が見えてます。
底が見えてるって、水が少なくて透けて見えてるってんじゃなくて、ホントに底が出てるんです。
しかも既に水温は29℃近く。
大丈夫かしら??今日の釣行・・・

今日は平日だからか他にボートがみあたりません。
エヘへ〜、貸切だぁ〜!!
普段は他のボートの揚げ降ろしのためにスロープ横の桟橋なんて、ほとんど出来ないんですが、
今日は他に人がいないんで、まずはそっからやってみます。
毎度、3インチ・センコーです。

ちなみにこんな感じ


キワに投げていきますが、反応がありません。
いない訳ないんだけどなぁ・・・
あ、いけね、タイヤの中に入っちゃった!

ん〜、なんかこう、弾力が・・・タイヤだからか?!
グィ〜
?!あ、魚だ、これ!タイヤん中にいたの?!!
あんまり引っ張ると、ラインが切れちゃうんで・・・出てこい出てこい・・・祈るような感じで
ロッドの弾力だけで粘ります。
ようやく抜けて出てきたバスは・・・

31Cm、まぁまぁ両型です。
さて、その後しばらく粘りましたが、音沙汰ないんで対岸のスロープへ。
岸から10数メートルのラインではコイがうねうね・・・
おかまいなしに前回の釣行で好調だったチェリーを投げまくります。

ジャッカル(JACKALL) チェ...

ジャッカル(JACKALL) チェ...
価格:1,270円(税込、送料別)


しばらくやっても、何の反応もありません。
諦めかけたとき・・・

ゴン!

きた!

すんごいファイトです!・・・ふぁいと・・・あれ??
何かヒキ方が・・・ちが・・・う?!!
キャットフィッシュ・・・orz
そりゃ、いいヒキしますよ・・・50Cm近いし・・・
でもね・・・
キライなんです!!気持ち悪くて!!!
あぁ、キャットフィッシュってのはアメリカナマズ。本名チャネルキャットフィッシュ。
早い話、ナマズです。ウネウネヌメヌメ・・・(ToT)
しかもルアーのフック伸びちゃうし・・・(≧△≦)

あーもー!!移動!!!
今日はですね、本流オンリーでやろうと思ってるんですよ。
最近、本流であんまり連れた記憶がないもんで(あ、前回2本釣ってるわ)。
んでまぁ、下流にゆ〜っくり進みながら、それらしい場所を打っていきます。
そしていつもの長門川の水門。
あの先にはいつもの水門があって、その傍には橋があるから日陰が・・・日陰〜〜!!
現在8時半。
既に水温計は30℃と表示しております。

日陰が欲しくて、ついつい水門をくぐってしまいました。
くぐってすぐから、オカッパリの方々が。
平日なのに・・・って、夏休みか!!
おかげ様で、いつもの水門にもオカッパリの方が・・・。
それ見て引き返すのも何か嫌なんで、ちょっと奥へ進みます。
途中、ボート屋の社長とすれ違いました。
「この先行くんなら、将監川のほうがまだ可能性あるよ」ってんで、将監川を上っていきます。

最上流まできましたが、反応ありません。
っつか、大減水だし、水も流れてないし、風もないし、何より暑い!!
イカン、熱中症になる・・・11時、上がろうかなぁ。
そうだ、本流の若草大橋の下!
あそこはテトラだから、魚にとっては常に日陰だし、人間にとっても日陰で風通し良いし。
よし、あそこで昼食とって最後のポイントとしよう。

で?風ありませんけど。
で?水も一切流れてませんけど。
水温・・・31.4℃
あぢ〜〜


昼食食べる前に、一応テトラの中をチェック。
食べた後は橋脚周りをチェックします。
で、2本目の橋脚で・・・
ゴゴン
「しまった!」
いやまぁ、反射的に言葉が出てたんですねぇ。
しかも「しまった」言うても、勝手に食ってきただけなんですけどね?
そう、
キャ〜ットフィッシュ!!
(ToT)(ToT)(ToT)
帰ろ・・・

本日の水温・・・29度〜32度

本日の天気・・・晴れ
本日の結果・・・3バイト、1フィッシュ、2キャット
キャットはいらん・・・(`へ´)
inserted by FC2 system