いきあたりばったりでGOGO!

2012年9月21日(金)


奇跡を見た!
さて、今回はめずらしくいつもの友人とではありません。
出向先の会社の人とです。
時間はAM5時。
水温は27℃。前回と比べると、だいぶマシです!
出向準備をしている間、スロープ横の桟橋んとこで釣れるから、やってくれば?って言って
しばらくして準備完了!
ボートを降ろして、車をおいて・・・ま〜だやってる・・・お〜い、行くよ〜!
??何やらブツブツ言ってます・・・
どうやら、魚がかかったがバラしたらしい・・・
悔んでてもしょーがないっしょ!?次いってみよー!!

まずは自分にとっての定番、スロープ対岸のゴロタへ。
ルアーはメガバスのDEEP-X100
メガバス DEEP-X 100 (1)

メガバス DEEP-X 100 (1)
価格:1,320円(税込、送料別)


このポイントもホント釣れなくなったなぁ・・・
とりあえず、1往復してみたけど無反応。
下流に向けて、しばらく流してみます。
ところどころ、ヤマセンコーも投げてみましたが、全くの無反応。
しょうがない、長門川へ行きますか。
・・・アオコがすげぇ〜〜!
さすがに無理かな・・・とおもいつつ、ヤマセンコーを投げてみたりする。
1%でも確立があるなら投げるべきだ!!
って投げてみても、釣れないもんは釣れないもんです。はい。
このまま奥に行くか本流に戻るか・・・こんだけアオコがすごいとなぁ・・・本流行き決定!!

思い切ってロングラン!!
橋を1つ超えたところで、何となくいい感じの護岸が。
やったことないけど、ちょっくらやってみますか!
しばらく流していくと、小さめですが水門が。


ここ、奥までボートで入れたんで、最奥へキャスト!
しばらくほっとくと、
ブルン!
ほい、キター!
取りこんで見ると、何故か結構な出血・・・?ファイト中にエラでも傷ついたかな?
かわいそうなんで、写真は撮らずにサイナラ〜。30Cmちょうどくらいでしたね。
もういないかなぁ〜とは思いつつ、再度キャスト。
しばらくすると、さっきより小さく
プルン
?アタリかな??
そ〜っとラインを張ってみると、ラインに葉っぱが絡んでます。
あぁ、これのせいか。
もうちょっと置いといてみようかな。
あれ?良く見ると、葉っぱのところでラインが180度向きが変わってる。
ま、まさか?!
ガーっとリールを巻いてみると、
グングン!!
あわわ!ボートの反対側まで行っちゃってる〜!!
慌ててリールを巻くと、今度はこっちに向かって走ってくる〜!!!
再度ボートを超えて、向こうへ走ってく〜!!!
あわわ、今度はラインが張っちゃって・・・
プチッ
あ〜〜〜バラしちゃった。

よし、気を取り直して。
対岸に、以前よく行った3連水門のポイントへ行く水路が。
久しぶりに3連水門へ行ってみるか。


ここでも1本バラしちゃいました・・・A^^;)

さて、ここも1本で打ち止めでしょうか。
本流に戻ろうかな・・・・・・・・・
なんか奥に水門ぽいのが見えるな。っつかこの奥の水路って行った記憶がないな。
ちょっくら行ってみるか。

見えた水門は、今日まだ1本も釣れてない連れに任せて、対岸をば・・・
グングン
あ、釣れちゃった〜。


こんなところ。


奥まで行ってみましたが、時間をかけて、じっくりやってみればよかったかなぁと後悔しています。
遠くで雷の音が聞こえたので、戻ることを考えながら、本流へ。
午前中に釣れた水門へ入りなおし、連れにだけやってもらいます。
ようやく1本ゲット!!


で。
このバス君、口の中にワームが2本入ってます。
おやおや〜??
1本は今投げた分でしょ?もう1本は??
ラインが切れた状態で、フッキングしてます。
外して見てみると・・・俺が使ってるのと同じワーム、俺が使ってるのと同じようなライン(複数の色がついたライン)、
カエシをつぶしてある1/0のフック・・・午前中、俺がバラしたバス君ですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
驚きです。あるんですねぇ、そんなことが。

空が真っ暗になってきたんで、もどりますか!!
スロープに向かって突っ走ってる最中、どっしゃ降りに・・・でもスロープに着いたら晴れ間が。
なんだよ、もう〜。
そういうことなら、桟橋で・・・
コバッチげっと〜〜!

ん、満足じゃ!!帰ろ・・・

本日の水温・・・27度

本日の天気・・・晴れのちどしゃ降りのち晴れ
本日の結果・・・5バイト、3フィッシュ
雷!と思ったら即退避〜
inserted by FC2 system