いきあたりばったりでGOGO!

2013年5月4日(土)


プレッシャ〜〜?!
ゴールデンウィーク真っ只中の土曜日・・・
いや〜、やっぱり凄い人です。
朝6時、出航です!
どっからやろうか?やっぱり自分たちの定番、スロープ前のゴロタかな?
あ、鯉釣り師。
仕方ない、あっちのポイント・・・は既に先行者がいるねぇ。
しょうがない、こっち・・・はヘラ師がいるねぇ。
とまぁ、こんな感じ。
しょうがないよねぇ、とりあえず下流に向かって行きますか!
と、最近めっきりやらなくなったポイントですが、途中にテトラが沈んでいるポイントが。
ここは初めてバスを釣ったポイントです。
とりあえず寄り道〜っと。
まずは巻物からいきますかね!
●エバーグリーン EVERGREEN クレイジー...

●エバーグリーン EVERGREEN クレイジー...
価格:1,517円(税込、送料別)

最近はなかなか手に入らないルアーですが(生産中止?)、障害物の回避能力が高いルアーで気に入ってます。
昔はよく釣れたんですがねぇ、このルアー・・・
ポイントが良くないんだか、ルアーが合ってないんだか判りませんが、無反応なんで移動します。


いざ、根木名川へ!
入ってすぐのところに良く行くポイントがあるんですが、やはり陸っぱりさんやらヘラ師さんがチラホラ。

ズイ〜っと上流へ向かいます。


両岸がずーっとこんな感じになってます。
岸際に先ほどのクレイジークレイドルを投げて行き、途中ちょっとしたカバーがあれば最近の定番、
ゲーリーのシュリンプです。
カラーはソリッドのシナモンです。

よ〜く岸際を見ると、小さな小さな小魚がたくさん泳いでます。
そこで、小さな小魚に似せたルアー・・・とも思いましたが、バスが追ってる訳でもありません。
・・・バス不在?


途中、こんな水門があったんで、いつものセンコーを投げてみました。

すると、ラインがスー・・・ワハハ〜、やっときましたね〜!!!

キャットフィッシュが・・・

根木名川を抜けて、久々に3連水門に来てみました。


何も起こらないので、本流に戻ってあちこち投げてみましたが・・・
ム〜、何処にいるのやら!
結局、本流に戻り、スロープまで来たけど通り過ぎ、暗くなるまで
投げ続けましたとさ。釣れもしないのに(TT)

本日の水温・・・17〜19度

本日の天気・・・晴れ
本日の結果・・・ノーバイト・ノーフィッシュ・1外道
inserted by FC2 system