いきあたりばったりでGOGO!

2014年7月9日(水)


我慢できな〜い!
結局、6月は1度も行かないまま終わってしまった・・・
台風が近づいて来てはいるんだけど・・・我慢できん!!
久しぶりに1人でオカっぱり釣行です。
夜中に出発して、朝4時半に携帯の目覚ましをセットして車中で就寝。
目覚ましで起きるとそこは・・・土砂降り〜〜!(ToT)
さて、もう1時間寝ますか!!

でまぁ、5時半。雨も小降りになって来てるし、橋の下でなら何とかなるかな?
いつもなら最低1匹は釣れる、この黒部川と利根川の合流ポイントなんだけど、今日は生命感が感じられない・・・
でも、でも!でも〜!!という思いから、1時間ほど粘ってしまうA^^;)
粘っても変わりはないのに〜・・・(T T)
ならば、と対岸に渡ろうと移動したら、水門の反対側が気になってしまい。


ここでも30分ほど費やす・・・
ふと、見ると、テトラが沈んでる。
いいんでないかい?


テトラ到着〜!

浅すぎね?
写真ではわからないが、テトラの向こう側も似たような状況で、要はこの辺、遠浅になってるのだ。
いくらなんでも無理で〜す!!

さて、移動しますか。
利根川の橋を渡り、常陸利根川へ。
あまりにも久しぶりで、ポイントを忘れてしまった!!
まぁ似たような水門がいっぱいあるから、順々に打っていこう。
玉砕!!!

でも1つの水門の近くでじゃかごを発見。
この脇なら・・・





25Cmほどのかわいいのが1匹♪

台風のせいか、風も出てきたので午前中で撤収します!


本日の水温・・・?度

本日の天気・・・雨のち曇りのち爆風
本日の結果・・・1バイト・1フィッシュ
inserted by FC2 system