いきあたりばったりでGOGO!

2014年7月14日(月)


新天地の下見
ここしばらく、友人が利根川は飽きたと、のたまうようになりました。
何のこたぁない、毎度同じポイントしか行かないからなのでは?と思ったのですが、
確かに数は出ない・・・腕のせいというのが、多分にあるのですが。
で、どこ行きたいの?
「河口湖!!」
・・・アホか!!竿の林でプレッシャー半端じゃないし!!腕のない人間が行ったって
同じだろうが!!
あ・・・腕がなきゃ、どこ行っても一緒か!
んじゃま、気分転換に付き合いますか。

ということで、河口湖行き決定!!
幸い、自分達のボートは購入時に既に富士五湖航行可能船舶として登録済みとのこと。
でもどこで降ろせばいいの?ということで、まずは下見に。

友人が徹夜仕事明けということで、我が家に10時集合。
・・・終わったな。下見と割り切るか。
結局、渋滞などで11時到着。
・・・ロッド置いてくか?


現地到着は13時。
近くの釣具店でポークワームを購入しつつ、スロープの情報を聞く。
湖波というところに有料スロープがあるとのことなので、早速向かってみる。
1回\1,000とのことで、次回はここでボートを降ろすことにしよう。
さて、スロープも見つかったし、ちょっくらオカっぱりでもやってみますか。
一応、先ほどの釣具店で遊漁券は購入済み。河口湖では釣りをするには遊漁券が必要です。

駐車場から細い道を下りると、すぐに湖面でした。


車から近くていいなぁ・・・
釣れればもっといいなぁ・・・
って、そんなには甘くない。

移動。

今度は駐車場から結構歩きました。
向こうで友人ががんばってます。


溶岩帯ってやつですね?
いそうなんですが、まぁんな簡単ではないですかね。


結構な時間、粘ったつもりですが、アタリ一つありませんでした・・・
次回はボートで来たいと思います。撤収!


本日の水温・・・?度

本日の天気・・・曇り
本日の結果・・・ノーバイト!!
inserted by FC2 system