いきあたりばったりでGOGO!

2014年8月8日(金)


やってみました、新天地
前回、オカっぱりで行った河口湖。
今回はマイボート引っ張って行きます!!
で、そのマイボートはどこにあるかと言うと、いつものホームグラウンドの利根川。
我が家からは車で1時間半。
で、河口湖はっつーと、こちらも我が家からは車で1時間半。
ただし、方向は真逆。
っつーことで、利根川方面の友人の家に夜中1時に待ち合わせ。
予定通りマイボートを取って河口湖へ。
6時に到着・・・チーン。
いいのか?とっくに明るくなってるのに、いいのか?!
言っても仕方ないので、ちゃっちゃと支度してボートを降ろします。
遠浅のスロープで、しかもすんごいウィード・・・

向こうに富士山が見えます♪


めっちゃ寒がってます・・・

ウィードの写真・・・って、これじゃわかんないかな?


いやぁ、河口湖ってウィードがすんごいんですねぇ。
まずはスピナーベイトで。


朝一に友人が1本釣ったものの、河口湖っつったって、そんなには甘くない。
まぁ、ほとんど腕なんだろうが・・・
移動。


橋をくぐってだいぶ走りました。


まぁ岸際はほぼウィード帯。
北側の岸際の主だったところを打ってきましたが、まぁ見事に無反応。
南側に移って、昼食とお昼寝タイム・・・
人が寝てる最中に15〜20Cmほどのを何本か釣ったようです・・・

だいぶ時間が経ちましたが、ようやく普段やってるような景色が。

岸際に石がポツポツとある、まぁかなり浅いとこです。
いくら何でもこんなに浅かったら難しいんじゃね?
と思って、雑に巻いてたら・・・
ゴン!


45Cm、まずまずのバスでした。

でっけぇ〜!顔が・・・A^^;)


祝福してくれるように曇っていた空から光が・・・

時間です。
撤収!


本日の水温・・・26度

本日の天気・・・曇り時々雨
本日の結果・・・1バイト 1フィッシュ
inserted by FC2 system