いきあたりばったりでGOGO!

2015年12月22日(火)


最後の釣行♪
久々の釣りじゃ〜♪

今回も友人と出撃。
出航時間は9時!いやぁ、平日のこの時期、誰もいません(;^ω^)



まずは前回、(友人が)よく釣れた若草大橋へ。
投げるはこの時期でもサイクロンX。
メガバス/MEGABASS MD-Xサイクロン

メガバス/MEGABASS MD-Xサイクロン
価格:1,700円(税込、送料別)


数回投げただけで挫折(;^ω^)
いつものファットセンコーにチェンジ。


投げて〜沈めて〜放っといて〜
投げて〜沈めて〜放っといて〜
しかしまぁ、今日は前の友人がよくしゃべること。
出航してからず〜っとしゃべってる。
どうした?!
曰く、「寒くてどーせ釣れないし〜。しゃべってれば少しは暖かく感じるし〜。」

そのおしゃべりに付き合って、オイラもしゃべりまくり。
プン・・・
??
何か・・・反応が・・・?
軽くロッドを立てて巻いてみると・・・



35Cmほどのスモールちゃんでした♪
この年末も押し迫った時期に釣れたのは久しぶり(^^♪
そうそう、今日の水温は・・・

8.5度!!
いやぁ、よく釣れたもんだ(^▽^;)


こんなとこの沖め。

そして同じところをやってると、再び「プン」とあの感じ。



今度は38Cmほどのラージ♪
前回のリベンジじゃ〜〜!!(^◇^)

んもう満足♪
初めて1時間ちょっとで2本♪
まだ気温は上がりそうだし、まだイケる?!
なんて期待はせずに、長門川から将監川に移動。

途中、岸でガサゴソと音がするので振り返ってみると・・・

?!タヌキ??ハクビシン??



夕方まで流してみたけど、やっぱり反応がなかった・・・
日が落ちるのも早いもんで、16時30分なんてなると、暗くなり始めてます。
真っ暗になる前に戻りましょ。
帰り始めて、ものの5分もしないうちに「ブスン、ブスン、ブスブス・・・」
おぉ?!こ、この音は・・・ガス欠?!(;゚Д゚)
今回の釣行は最後ということもあって、給油せずに出てしまっている!
まぁ足りんだろ、とタカをくくって出たのがまずかった!!
とりあえず、デッドスローで走ると、何とか走れたので、ノロノロと進んでいく。

そして長門川への水路の途中で、またもやブンスカ言い出した!
タンクを斜めにしてみたら、かろうじて走ってくれたので、そのまま進んでみる。
長門川の合流のとこで上陸して給油するか、あきらめてエレキで帰るか悩んでいると・・・
合流の桟橋に人影発見!
ボート屋の社長様です!!(*'▽')
事情を説明すると、ここのスロープから上げていいよ〜と言ってくれ、
しかもオイラの車まで送ってくれるという!!
神?!
車を取って来て、スロープからボートをあげる。
いやぁ、良かった!ホントに良かった!!
社長!!ありがとうございました〜!!
来年も宜しくお願い致します!!!


本日の水温・・・8.0〜10.5度

本日の天気・・・晴れ
本日の結果・・・2フィッシュ♪
inserted by FC2 system