いきあたりばったりでGOGO!

2015年5月30日(土)


番外編
今回は別の友人達と海釣りです!
三浦の方へ♪
行ったはいいが、何が釣れるとかの情報を全く仕入れずに来ました!
お昼ちょっと前に到着。おおよその場所を確認の後、近くの釣具店で情報収集。
キスなんかがあがってるとのことだったが、これいいよ♪と言われたのがボウズのがれとかいう仕掛け。
ささめ針 ボウズのがれ 投釣りの巻 X-002

ささめ針 ボウズのがれ 投釣りの巻 X-002
価格:340円(税込、送料別)



へ〜、こんなのあるんだぁ。んじゃ、これでやってみよう♪
釣り場到着!
早速、友人の奥様に動きが!!
小ぶりのキスでした〜!こりゃ、幸先いいぞぉ!!
と思ったのも束の間、「船が入りま〜す」
・・・場所移動。

で、ほんのちょっとずれたところで再開。
そして竿先に待望の生命感!


ん〜、なぁに?これ。
あ、水面に浮いてるのは先ほど釣られたキスですA^^;)
後で聞くと、メゴチらしい。
こんなのが数匹・・・


他にはこんなのが・・・


カサゴの仲間じゃないかと思うんですが、わかりませんA^▽^;)
この小さいのが2種類、数匹釣れました。
あまりに小さいんで、海に御帰り頂きましたが。
そして夕方、そろそろ終わろうかという時に・・・


うぉぉぉ〜!!キショイ!!!なんじゃこりゃあ!?
というのを友人が釣りました。
後で調べてみると、見た目通り「海毛虫」なる生物らしい。
棘が刺さると、痛痒いらしい。その時は知らなかったが・・・。
ガッツリ針を咥えこんでくれちゃってましたが、見た目から触りたくなかったので針を外すのに苦労しました。
友人がA^^;)

まぁ小さな魚しか釣れませんでしたが、今年初の魚を釣ったということで、満足満足♪
次回はシーバスにアタックもいいかも〜♪♪


本日の水温・・・?度

本日の天気・・・晴れ
本日の結果・・・そこそこ♪
inserted by FC2 system