いきあたりばったりでGOGO!

2015年7月15日(水)


トップ道!!・・・?
今日は一人での出撃。
夜中のうちにボートを引っ張りだして、ゴァ〜!ンガァ〜!!と車中で爆睡。
朝4時半に目覚ましをセットして起きたものの、あと30分〜と2度寝・・・
5時に起きたら、1組準備をしています。
おっとっと、こちらも準備しなきゃ♪
先に準備が出来て、ボートを降ろします。
ん?ちょっと車を前にし過ぎたかな、これじゃボートがでないや。
念のため、ロープをからめて車をもう少し下げます。
ゴゴン!!・・・あれ?やけに音が大きい・・・うぁ!!ボートが離れていく!!!
見るとロープがプッツン・・・orz
ボートが沖で寂しくプカ〜プカ〜(ToT)
準備をしていた方にボートを取りに行くのに同乗させてと言ったら、「あ、じゃあ釣りましょう」と。
・・・釣りましょう?!
んまぁ、見事に桟橋からビックルアーでボートのカーペットに引掛け、ゆ〜っくりボートを手繰り寄せてくれました!
ありがとーございました!!!m(_ _)m

さて、気を取り直して出航!!
今回はフロッグやバズベイトなどのトップをやり切る!と考えてました。
なのでまずはバズベイトから、スロープ対岸を流していきます。
あ、水温は?
Σ(゚Д゚)29℃?!朝から?!マジっすか?!
無反応のまま杭まで進んだところで風が強くなってきました。

長門川に入り、すぐの水門でセンコーを投げるも不発。
?あ、早くもトップじゃなくなったA^^;)
長門川も風の影響を受け始めたので、将監川へ。
それなりにいい感じな気もするんですが・・・
だからもうちょっと粘り・・・ねば・・・あれ?エレキが反応しない!
えぇ?!こんな浅場ではエンジンかけられんないけどぉ?!
あぁ・・・また漂流ですか?!今日2度目の漂流ですか?!!
これはエレキのマイクロスイッチの故障だろうか?
とりあえず、流されながら修理を試みる。
幸い、マイクロスイッチは故障が多いということを聞いていたので、予備を持ってる。


マイクロスイッチを外して・・・

予備のスイッチと交換完了!
無事エレキ復活!!

漂流した先も、なかなかいい感じ♪


でも不発・・・A^^;)

ん〜、上流に行きますか。
今回はいつもの友人とは行かない、上流でフロッグを試したいというのもあります。
一気にいつもの上流まで行っちゃいましょう。
っと、その直前に流れ込みがあります。
大概、友人は素通りしちゃうんですが、自分は間違いなく「いる」だろうとふんでた場所ですが・・・
一応、センコーで。

グ・・・あれ?根掛かった??
グィーン!
おわぁ!すげぇ突っ込むな!
やけに上がってこない・・・あぁ、バスじゃないかしらん??
あ、スモールってこともあり得るのかしら?
何のこたぁない、普通のラージでしたA^^;)
久々の40アップ、ヒキを忘れてたから?


43Cmでした♪

あ、場所はこんなところ。


引き続き、左側のシェードで粘ってると・・・


40Cm♪
同じ場所で2匹とは♪
気分爽快♪(≧▽≦)
・・・トップはどこ行った??A^^;)

13時。雲行きも怪しくなってきたし、帰りますか♪
あ、さらに上流・・・ま、いっか!次回!次回!!

ボートを上げる時、対岸方向で雷鳴が・・・
ボートを岸に繋いだ瞬間、雨が・・・うわ!ヤバ!!
って、車を取りに岸に上がったら降ってない・・・あれ?
振り返ると、ボート上では雨が・・・雨の境目?!
ボートを上げ終わって対岸を見ると、雨との境がクッキリとA^^;)
危なかった〜



本日の水温・・・29.4〜29.8度

本日の天気・・・晴時々曇り後雨
本日の結果・・・2匹♪
inserted by FC2 system