いきあたりばったりでGOGO!

2016年10月15日(土)


巻き巻き〜
Σ( ̄□ ̄|||)絶好のシーズンだというのに、1カ月以上も間が空いてしまっているじゃないか!!
という訳で久しぶりの利根川です。
あー・・・いっぱいいるなぁ・・・明日大会かぁ orz
ま、言ってもしょうがないしね、ハイプレッシャーの中頑張りますよ♪
あ、前回のエンジンが掛からなかったのはヒューズが飛んでいたことが原因だったそうですA^^;)

さて今回は、最近ハードルアーで釣ったということがあまりにも少ないので、ガンガン巻物でいこうと思います。
さぁ、出発!!
と、何かボートの底で「ズッ・・・ズズッ」って音がしてる・・・エンジン吹かしても進みが悪い・・・
おかしいな?底するようなとこじゃないんだけどな・・・って擦ってるよ!?
ヤバい、ヤバい!!エンジンをチルトアップさせて脱出・・・って、ボートの底擦ってるんだってば!
すったもんだの末、ようやく脱出。
危ねぇ・・・出て2〜3mで座礁とか、笑えねぇって!
気を取り直してしゅっぱ〜つ!
川の半分あたりに来て、方向転換をしようと後ろを見たとき、エンジンが目に入った。
本来なら、エンジン冷却のため、川の水を吸ってエンジンを冷却した水が、エンジン側面から
勢いよく出てるのに、それが全く出てない。
おかしいな?・・・いや、おかしいじゃなくて、ヤバい!つまりエンジン冷却されてないってことじゃん!!
すぐにエンジンを切り、様子を確認する。って、素人が見たってわかんないってね?A^^;)
やむなく、エンジンを封印。
エレキモーターのみで移動することに。

スロープ対岸をスピナーベイトで探りを入れていきます。
上流側には先行者がいたため、下流に進んで行きます。
・・・すぐに遠浅のエリアになり、大きな移動を余儀なくされます。
こんなんじゃ、1日持たない!疲れる!!
ってことで、エレキ全開でスロープまで。
そういえば以前聞いたことがある。
泥などに突っ込んでしまうと、冷却水の出口が泥で詰まってしまうと。
その場合、出口に細い棒を突っ込んでやると、復活することがあると。
早速車に戻り、細い棒を探す。
んな都合の良いもんがあるハズもなく。
仕方なく、車いじりの時につかうケーブルと、ケーブルを束ねるケーブルタイをハサミで縦半分に切って戻る。
最初にケーブルタイを突っ込むと、何の抵抗もなく根元まで入ってしまう。
次にケーブルを入れると、40Cmくらい入ってく。
抜いてみると、泥だらけになってるんで、泥が取れたかな?
試しにエンジンを掛けてみると、しっかり掛からなかったが、「チョロ」。
お?!もう一回!今度はちゃんとエンジンが掛かった!
「チョロチョロ」おぉ?!
「ジャー!」
おおお!復活!!


冷却水が出るようになりました!!

これで戦える・・・まだ戦えるんだ!
今度は上流に向かいます。
巻くぞ〜!巻いて巻きまくるぞ〜!!
あ、じゃかごエリア。
ここは根掛かりが怖いな・・・
センコーにしよっかなA^^;)・・・弱!!弱腰!!!
高いハードルアー、引っかけてロストしたくないもん!
何で釣れようが、釣れなきゃ意味がないもん!
・・・センコーにしたって、釣れなきゃ意味ないもん・・・orz

さて、気を取り直して若草大橋下のテトラ帯へ。
ここではテトラの際を懐かしのBait-Xで巻いていきます。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

●メガバス ベイトX 【メール便配送可】 【mb5】
価格:1665円(税込、送料別) (2016/10/16時点)


テトラに引っかけんのと、網状のものに引っかけるのでは回収が段違いにラクですからねぇ。
ここは攻めていきますよぉ〜♪
粘ること20分。
「ク・・・」
ん?根掛かり?いや、引っぱれるな。水草か枝かな?
さらに引っぱると・・・ん?なんか白っぽい長細いもんが・・・
バシャバシャ!!
おぉ?!魚かよ!気絶してたんか?!


ということで、超久しぶりにハードルアーでゲット♪
満足〜♪(≧▽≦)


画面中央あたり、長いのと短い杭(?)の間で。

その後は上流に行って、Bait-Xを投げ続けるも音信不通。
お昼に若草大橋に戻ってきたが、音信不通。
昼飯食べて昼寝して終了〜A^▽^:)


本日の水温・・・17〜20度

本日の天気・・・晴れ
本日の結果・・・1バイト1フィッシュ・・・でも目的達成(^^♪
inserted by FC2 system