2016年10月15日(土)
巻き巻き〜 | ||
Σ( ̄□ ̄|||)絶好のシーズンだというのに、1カ月以上も間が空いてしまっているじゃないか!! という訳で久しぶりの利根川です。 あー・・・いっぱいいるなぁ・・・明日大会かぁ orz ま、言ってもしょうがないしね、ハイプレッシャーの中頑張りますよ♪ あ、前回のエンジンが掛からなかったのはヒューズが飛んでいたことが原因だったそうですA^^;) さて今回は、最近ハードルアーで釣ったということがあまりにも少ないので、ガンガン巻物でいこうと思います。 さぁ、出発!! と、何かボートの底で「ズッ・・・ズズッ」って音がしてる・・・エンジン吹かしても進みが悪い・・・ おかしいな?底するようなとこじゃないんだけどな・・・って擦ってるよ!? ヤバい、ヤバい!!エンジンをチルトアップさせて脱出・・・って、ボートの底擦ってるんだってば! すったもんだの末、ようやく脱出。 危ねぇ・・・出て2〜3mで座礁とか、笑えねぇって! 気を取り直してしゅっぱ〜つ! 川の半分あたりに来て、方向転換をしようと後ろを見たとき、エンジンが目に入った。 本来なら、エンジン冷却のため、川の水を吸ってエンジンを冷却した水が、エンジン側面から 勢いよく出てるのに、それが全く出てない。 おかしいな?・・・いや、おかしいじゃなくて、ヤバい!つまりエンジン冷却されてないってことじゃん!! すぐにエンジンを切り、様子を確認する。って、素人が見たってわかんないってね?A^^;) やむなく、エンジンを封印。 エレキモーターのみで移動することに。 スロープ対岸をスピナーベイトで探りを入れていきます。 上流側には先行者がいたため、下流に進んで行きます。 ・・・すぐに遠浅のエリアになり、大きな移動を余儀なくされます。 こんなんじゃ、1日持たない!疲れる!! ってことで、エレキ全開でスロープまで。 そういえば以前聞いたことがある。 泥などに突っ込んでしまうと、冷却水の出口が泥で詰まってしまうと。 その場合、出口に細い棒を突っ込んでやると、復活することがあると。 早速車に戻り、細い棒を探す。 んな都合の良いもんがあるハズもなく。 仕方なく、車いじりの時につかうケーブルと、ケーブルを束ねるケーブルタイをハサミで縦半分に切って戻る。 最初にケーブルタイを突っ込むと、何の抵抗もなく根元まで入ってしまう。 次にケーブルを入れると、40Cmくらい入ってく。 抜いてみると、泥だらけになってるんで、泥が取れたかな? 試しにエンジンを掛けてみると、しっかり掛からなかったが、「チョロ」。 お?!もう一回!今度はちゃんとエンジンが掛かった! 「チョロチョロ」おぉ?! 「ジャー!」 おおお!復活!! 冷却水が出るようになりました!! これで戦える・・・まだ戦えるんだ! 今度は上流に向かいます。 巻くぞ〜!巻いて巻きまくるぞ〜!! あ、じゃかごエリア。 ここは根掛かりが怖いな・・・ センコーにしよっかなA^^;)・・・弱!!弱腰!!!
何で釣れようが、釣れなきゃ意味がないもん! ・・・センコーにしたって、釣れなきゃ意味ないもん・・・orz さて、気を取り直して若草大橋下のテトラ帯へ。 ここではテトラの際を懐かしのBait-Xで巻いていきます。
ここは攻めていきますよぉ〜♪ 粘ること20分。 「ク・・・」 ん?根掛かり?いや、引っぱれるな。水草か枝かな? さらに引っぱると・・・ん?なんか白っぽい長細いもんが・・・ バシャバシャ!! おぉ?!魚かよ!気絶してたんか?! ということで、超久しぶりにハードルアーでゲット♪ 満足〜♪(≧▽≦) 画面中央あたり、長いのと短い杭(?)の間で。 その後は上流に行って、Bait-Xを投げ続けるも音信不通。 お昼に若草大橋に戻ってきたが、音信不通。 昼飯食べて昼寝して終了〜A^▽^:) 本日の水温・・・17〜20度 本日の天気・・・晴れ 本日の結果・・・1バイト1フィッシュ・・・でも目的達成(^^♪ |