いきあたりばったりでGOGO!

2016年5月13日(金)


夏??!
今回も利根川釣行です!
4時に待ち合わせ。出発の3時と到着の4時にメール。
4時半に返信。
「今起きた」
・・・オイ(- -;)


遅れに遅れ、7時に到着したっつーのにまだ眠そうです。


前回とはうって変わって台数は少なめ。
とは言え、平日ですからね?多い方ではないでしょうか。

まずは最近の定番、若草大橋下のテトラ帯へ。
普段は巻物から入りますが、そろそろ・・・でもちょっと早い?
カエル君でやってみます!

ゲーリーヤマモト Kero Baby ケロベービー
価格:874円(税込、送料別)


投げて水面でチョンチョン。
チョンチョン。
ピチャ!
お!!咥えてった!!ケロベービーの方がでかいけど・・・A^^;)
すげぇちっさいのが咥えてった・・・アワセるも何も、ハリまで入んないべ〜A^^:)
それ以外に反応はなく、長門川へから将監川へ。
いやぁ、今日は風もなく流れもなく・・・おかげで水が全く動いてません。
濁りまくりです。
利根川本流、出航した時点では20度だった水温が、将監川に入ったところでは27度!!
夏?!夏到来?!
仕方ないので本流に戻り、少し下流の根木名川へ向かいます。


風もないので波もない。いや〜、爽快です!


今度は俺が眠そう・・・あ、いつもこんな感じか。

根木名川に入った途端、すぐわかります。
こちらも水が動いてない。しかも濁り方がさっきよりもひどい!!
何もせず引き返します。

出てすぐの対岸のゴロタ。無反応。
ゴロタよりテトラの方が日陰が多そうだから、テトラやろう!と友人に提案。
帰りながら、テトラ帯を見つけ、流していくことに。
状況を見ながら、センコー・シュリンプ・ケロベービーを投げまくり。


テトラの隙間に入れたセンコーがクッ・・・ククッと奥に入ってく感じ。
?!
軽めにアワセをくれてやる。
グン!!
おぉ!魚や〜
って、あれ?動かない・・・テトラの隙間に逃げられてしまった!
一応ラインのテンションはかけっぱなし。時折グッと魚の反応。
それ以上奥に行かないようにテンションをかけ続けていると、ようやく魚の方から
出てきてくれました。
しばしの格闘後・・・


32Cmのスモールでした〜
今年初バスや〜♪


こぉんなテトラゴロゴロのシャローでした。
水温は24度。
もう日が落ちそうな時間でしたが、粘った甲斐があった〜♪


本日の水温・・・20.5〜27.3度

本日の天気・・・晴れ
本日の結果・・・2バイト・1フィッシュ(^^♪
inserted by FC2 system