いきあたりばったりでGOGO!

2016年6月10日(金)


ニューフィールド♪
今回は新しいフィールドへ!
千葉の豊英湖というところ。
今年からバス用にレンタルボートが解禁されたとか。
ただレンタルエレキがないので、友人が先輩から借りて用意してくれました。
バスの人達は6:30出船ということで、それまでに準備を済ませます。

とりあえず、出てすぐのところで横道(?)に逸れますA^^;)
なんとなく雰囲気はいい感じ♪




横道に入ってすぐ振り返った状態。
秘境?!
まぁシェードになってるし、ところどころ木も沈んでるし、釣れてもおかしくないでしょうね(≧▽≦)
ニューフィールドに来たっつーのに、相変わらずセンコー投げてみます。

すぐに行き止まりで、引き返し。


進んでいくと、こんな切り立った崖なんかあったりします。

一緒に来た友人の先輩から、「このポイントは出るで〜」と教えられ、ウィードが沈んでるというポイントへ。
アングリ―スティックのダウンショットを表層近く、ウィードの先端にからめるようにしていきます。

と、ルアーの後ろに影が・・・ウィードがからまったかA^^;)
ルアーが沈んだ瞬間、グッと重たく・・・ん?!沈んだ時に重たくなるって、おかしくないか?!
一応、ロッドを軽くあおってみる。
おぉ!喰ってる〜!!


出れば50アップもかなりあり得るという話だったので、期待しちゃいましたが、上がったのは45Cmのバス。
まぁまぁ、今年初の40アップ。
いいじゃないですか(^^♪


いいコンディションでしょ?


ウィードが見えますかね?
こんなところでウィードに引っ掛けたり、ウィードとウィードの間をヒュッと抜けるように巻いたり沈めたりと
時に少々大げさなアクションを加えたりしてました。
と、すぐに25Cmほどの小ぶりなバスを追加。
なるほど!何となくわかったぞ〜♪

などとわかったつもりが悪かった・・・
その後は追加することもなくタイムアップA^^;)


ところで、1本目を釣り上げた直後、背後から小枝を折るような、パキパキっという音が・・・
??後ろはこんな感じのとこなんですが・・・

すると、パラパラ・・・ドボーン!
え?えぇ??落石?!
確かにガケの方は危ないよ〜とのことでしたが、まさか落石がホントにあるとは・・・

そして夕方には動物の鳴き声と怒声が・・・豚?と猿?っぽかったけど、何だったんだろうなぁ



本日の水温・・・?度

本日の天気・・・曇り後晴れ
本日の結果・・・2バイト・2フィッシュ(^^♪
inserted by FC2 system