いきあたりばったりでGOGO!

2016年7月5日(火)


初バスフィッシング♪
今回は新しい友人と!
海釣りはよくやってたらしいが、バスフィッシングは初めてらしい。
何とか1本釣らせてあげたい!

天気はまずまず。
風は爆風。・・・爆風!!
いやぁ、全くの予想外。
これだけの爆風は、普段でもお手上げの状態・・・(-_-;)
どうなることやら・・・

とりあえず、水温を確認すると、28度!!
水温も高ぇ!!
ん〜、風の強さを考えると、橋の下なんかじゃボートが流されまくるし・・・
水温のことも考えると、開けたところで水が流れ込んでるような、水温が低そうなところ。
よし、一気に橋を超えて、流れ込みに行ってみよう。
・・・先行客。
仕方ない、最近行ってない木下周辺に行ってみよう。

普段は海釣りってことで、オーバーハンドでのキャストは問題ないみたい。
でもアンダーでのキャストはさすがにやったことがないみたいで、大苦戦。
何とかいいポイントに入るも、無反応。

その後もポイントを移動しまくるも無反応。
どんどん風が強くなるので、仕方なく長門川に逃げ込む。
いつものトンネルもノーバイト。
長門川も風の影響を受けまくってるので、将監川への水路へ。
水路途中、魚影が見えたりして、今までの中では生命感がありますな。

数か所打って、奥の橋の下で昼食。
そこでヘラ師の方に聞いたところ「昨日もその辺で40Cm弱の釣ってる人いたよぉ」
マジですかA^^;)
時間もないんで、水路を抜けてきたエリアだけやって帰りましょうか。
向かって右側は先行者がいるんで、左側のレンタルボート桟橋とかを。
ん〜、反応ないなぁ・・・。
お、先行者がいなくなった。
移動しよっか。
移動中でも何か投げてる・・・ん〜、そんなとこには・・・
「なんかかかったみたいッス!」
へ??
あらら、魚がかかってます!
あー!もうちょっとロッド立てて・・・あー!引っ張りすぎ!
とか何とかやってるうちに、なんとか取り込み成功!!


良かった〜、何とか釣ってもらえました♪



本日の水温・・・28〜30度

本日の天気・・・曇り後晴れ
本日の結果・・・1バイト・1フィッシュ(^^♪(友人が・・・A^^;))
inserted by FC2 system