いきあたりばったりでGOGO!

2016年8月5日(金)


激暑・・・
今日はいつもの友人が「釣りに行きたい病」が発病したとのことで、いつもの利根川へ。

朝日が昇るとともに、ボートの準備。
珍しく予定通り、朝イチの出航です(ただし寝坊はしやがった (--;) )
さて、前回出たときは朝から水温28度とかだったけど・・・
お?今日は26.1度?それほどでもない♪

何処行く〜?っていうから、せっかくの夏!朝マズメ!!
となりゃ、以前釣れた実績のあるじゃかごエリアでバズベイトでしょう!!
・・・じゃかごは何処??A^^;)
いやぁ、どうも上流でものすごく雨が降ったようで、大増水。
周りを見てもゴミがかなりあります。
大増水のせいで、じゃかごが見えない・・・仕方ないのでこの辺だったっしょ、って感じで♪
さぁ!バズベイトよ、行ってらっしゃい!!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ゲーリーヤマモト バズベイト 【buzz】
価格:1110円(税込、送料別) (2016/8/7時点)



やっぱりね、ゴミがいっぱいのとこでバズベイトはね、ゴミ拾いと同じなのです・・・(- -;)

上流に上って、橋の下やら流れ込みやら木下なんかでやるも反応なし。
仕方なく長門川に向かいます。

この時点で既に9時を回り、水温も28度を超えてきました。

途中、東岸でシェード・ブッシュ・ハードボトムという要素が絡む場所を発見。
「どうよ?」と声をかけるも、「しょうがねぇな、今日は従ってやるよ」的なお言葉を頂戴する。
そして第1投。
「キタ!!」
前方から声が・・・
おーい・・・そりゃねぇだろよ、毎回A^^;)グレちゃうよ?

そして将監への水路・・・レンタルボート屋さんの桟橋付近。
ここまでに友人は3本のバスをゲットしちょります。
今日は午前中に上がる予定なので、どうやら写真もここまでか・・・
ということで、写真が少ないのも寂しいから友人の背中をパシャリ。

こやつ、数年前から着てないか?このシャツA^^:)

桟橋を見ると、社長が何やらお仕事中。
「もー暑いからさ、木陰で涼んでったらぁ?」というお言葉に甘え、接岸。
ボートから降りる際に友人がサングラスをボチャンというハプニング発生。
「ルアーで引っ掛けてみる?」「いやぁ、無理っしょ、濁りで全く見えないし。諦めるわ」
と言いつつも、やはり完全には諦め切れないようで、戻ってきたときにチャレンジすると言い出す。
ルアーチェンジしている間に自分もそのままにしてあったバズベイトを落としたあたりに沈めてみる。
?!
1発で回収完了!!!(≧▽≦)
こ、これは帰り際に釣れるかも?!(≧▽≦)

回収したサングラスを拭き拭きしてます(^^♪

友人いわく、どうも今日は横の動き、それも軽くトゥイッチするような動きに反応しているみたいとのこと。
それならばと、友人に習い、いつものヤマセンコーを派手に動かすようにします。


先ほどと同じような、シェード・ブッシュ・ハードボトム、さらには流木も絡むようなポイントで流木を乗り越えた瞬間・・・
バクッ!
ようやく来てくれました。
サイズは30Cmと大したことなかったですが、よく引いてくれました♪
んじゃ、悪ぃ、ヨロシク!とカメラを渡す。
パシャリ

カメラ逆じゃ!!(そのまんま載せてやった♪)

ま気を取り直して・・・


時刻は11時ちょい過ぎ。
そのまま納竿となりました。

次回は福島遠征(日帰り)となる予定です♪(寝てる時間の方が多くなりそうな・・・)


本日の水温・・・26〜28度

本日の天気・・・ごっつ晴れ
本日の結果・・・1バイト・1フィッシュ(^^♪
inserted by FC2 system