いきあたりばったりでGOGO!

2016年8月13日(土)


久しぶりの遠征♪
今回は福島県の秋元湖に遠征!
日帰りです・・・
お盆期間中になんちゅー無茶をって感じです。

と、その前に今回はフィッシングスケールを作って持って行きたいと思います。
材料は60Cmのプランター受皿とシールタイプのメジャー。

たったこれだけ。あとははさみさえあれば切って貼るだけ。


60Cmの受皿ですが、内寸の関係で57Cmのところで切ります。
)

あとはこの通り貼るだけ(^^♪

さて、ではいざ秋元湖!!
友人と0時に待ち合わせ。
あんにゃろ、今回は寝坊しないだろうな・・・
って
俺が10分遅刻A^▽^;)

順調に秋元湖に到着・・・するも詳しいボート屋さんの場所がわからんらしい。
「この辺だと思うんだけど・・・」
ん〜、何かこの先行き止まり的なこと書いてあるぞ?
そんなことを言いながら、うろうろうろうろ・・・
結局、最初の所に戻って車から降りて見に行くことに。
この時点で4時30分。
ボート屋さんは5時からっつーから、早く見つけないと・・・
ん?ものの数十メートル行ったところに数台の車が。
脇道は下っていて、岸まで降りて行けるようになっており、数名のアングラーが。
ボート屋さんって言っても小屋とか桟橋はない。
沖に数艇の船が係留されていて、それをボート屋のおっちゃんが岸から船で曳航してくる。


こんな感じ。



ボート屋のおっちゃん曰く、「昨日も45cmとか出てて、いい感じだよ♪」
おぉ、期待持てるじゃないの♪
岸周辺が非常に浅いらしく、どこを通って行くかのレクチャーを受けて、いざ出発!!

秋元湖はワカサギがいっぱいってことで、ソフトルアーはこんなんを用意。
これで近場から探っていきます。
反応はない・・・朝一ならトップもありか?!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

●ジャッカル ボイルトリガー77 【メール便配送可】 【ts05】
価格:1694円(税込、送料別) (2016/9/4時点)



メジャーポイントらしい発電所前でもシャロー攻めたり少し沈めたり・・・
ん〜、ワンドに行ってみるか。
この辺から友人が10〜15Cm程度のをチョロチョロと釣り上げ始める。


いや〜、磐梯山がきれいだぁ〜
何事も起こらなさそうなので風景写真に切替えてみた・・・

対岸に渡り、仕方がないので友人と同様にいつものセンコーにしてみる。

替えた途端、ブンブンと明確なアタリ。
ようやく秋元湖1本目!
ちっさいけど・・・A^^;)

ま、初めてのお客さんですからね、一応パシャリ。

その後も数匹上げるが、どれも20Cmに満たない。
もう15時近いというのに奥に行ってみることに。


いやぁ、それにしてもいい景色やぁ〜♪
奥の方に行ってみると、ウィードエリアが。
?!ウィードの上っ面に魚影が!!30Cmは超えてるぞ!!
いつもなら30Cmちょっとくらいだと、う〜んってなるサイズだが、今日は2人とも20Cmの壁を越えてないので思わずうなるA^^;)
見つけたのが近すぎて、スィーっと底の方に行ってしまいましたが・・・
奥の葦際とかでも数本出ましたが、まだ20Cmの壁を越えられず。

最後の最後に発電所エリアへ。
ここでは排水の時に爆釣できるらしいんですが・・・結果は1本もA^▽^;)
結局、数釣りは出来たものの、2人とも20Cmの壁を越えられず帰投。
ボート屋のおっちゃんに聞かれ、サイズが伸びなかった〜と言ったら、「やっぱりねぇ。みんな同じみたいよ?どうもこないだの
台風からおかしくてねぇ」
あぁ、そうなんですかぁ・・・
???
あれ?おっちゃん、朝と言ってること違くない?ま、いっかA^^;)
ちっさいのばっかだったけど、さすがにスモール。サイズの割にヒキはありました。
次回があってもいいかな、とちょっと思ったりしながら帰路に。
家に付いたのは23時過ぎ。
うわ〜、24時間超えてるよ・・・

本日の水温・・・?度

本日の天気・・・めっちゃ晴れ
本日の結果・・・コバスいっぱい(^^♪
inserted by FC2 system