いきあたりばったりでGOGO!

2017年4月14日(金)


初釣行!!
今年初の釣行です!
珍しく、友人も寝坊せずに(実際はちょっと寝坊)ほぼ約束時間に出発!


余裕ぶっこいてます♪(≧▽≦)
さぁ、出発!
エンジンは無事かかるかなぁ?
OK!無事起動!!
レッツラゴー!
数秒後、エンジンのチルトアップ・ダウン(エンジンの上げ下げ)が出来ないと・・・
これは・・・エンジン切ると、もうかからないという以前からの症状・・・
「プツ」

?!
え?何で今切ったん?!
「いや、だって確認しないと・・・」
いやいや!いやいや!!
だったら着岸してからでいいんでない?!戻ってからでいいんでない?!
まぁ、どのみち今の時間じゃ、お店もやってないしね・・・
だったらさ!ポイントに着いてからでもいいんでない?!
何もこんな川のど真ん中で止めなくてもいいんでない?!
こんなとこからエレキオンリーっすよ・・・。
しょうがない、対岸から流しますか。って鯉師入ってるよ!
あぅぅ、では適当に下流に向かって流して行きますか。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
眠!!
春眠暁を覚えず・・・って暁の頃には起きてたんですけどねA^^;)
気付いたら11時でしたA^^;)

ボート置いて、カーパーツショップへ。
ヒューズを多めに買って戻ります。
交換したらエンジンはかかります。
また止まるんでしょうが・・・。
とりあえず、予備はあるんで長門川へ。


いやぁ、まだ桜が綺麗です♪



いつものポイントをすっ飛ばし、将監川の上流へ。
いつもよりさらに上流へ。
ブッシュのあたりを攻めてみますが、無反応。
杭まわりを攻めてみても無反応。
もう夕刻・・・エンジンの調子も悪いし、早めに切り上げようよ〜。
と、いきなり友人にヒット!
おぉ!そこそこいい型でないんかい?
・・・あれ?
何かヒキ方が違くない?
直後に友人も「?」
と、すぐに魚影が。
バスだぁ〜。
スレがかりだぁ〜。


良型♪

おそらく、ネスト(巣)のそばにルアーを投げてしまい、威嚇してきたんじゃないかと。
仮にそうだったとしても、ネストとは知らずにやったんで御容赦をA^^;)
いい時間になりました。
暗くなる前に撤収しましょ〜。

本日の水温・・・14〜18度(場所によって差がありすぎ!)

本日の天気・・・晴れ
本日の結果・・・ノーバイト・ノーフィッシュ
inserted by FC2 system