いきあたりばったりでGOGO!

2017年5月12日(金)


またぁ?^^;)
さて今回は、いつもの友人と千葉の片倉ダムに出張です。
今回はレンタルボートでの出撃になるので、友人宅でエレキやらハイデッキ、エレキを固定するマウントなどの積み込みです。
・・・入んのか?ってくらいの物量A^^;)
キャリアをセットしてくりゃ良かったなぁと思ったものの、何とか積めた♪

レンタルボート屋さんに着くと、車からは電動カートで桟橋まで荷物を持っていけます。助かるわぁ〜♪


ボート桟橋から


反対側

さて、まずは桟橋を出て少し行ったところで開始です。
普段一人で来ている友人からはセンコーのストレートでナチュラルフォーリングだと良いとの話。
早速いつものセンコーで流していきます。
カラーはこちらもいつものシナモンです。
友人は着実に釣果を出していきます・・・
出航から2時間後、ようやく1本釣ることができました♪


25Cmほどのギリギリキーパーサイズ・・・


ブッシュの手前に着水後、どこからともなく凄いスピードで咥えて潜っていきました。
まさにフォーリングで食って、というのがよくわかる一瞬でした。


ま、1本目なんでね・・・とりあえずパシャリA^^;)


その後、頻繁にではないけど、ちょいちょいバイトがあるものの、フックアウトやらラインブレイク・・・
何とか3本ほど追加。


やっぱりブッシュと杭などの組み合わせは反応がいいです。


それでも友人ほどの釣果が出ません。
昨年、秋元湖で使用したフラッシュとウィールヘッドの組み合わせでも少しばかりのバイトを得られました。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

FishArrow/フィッシュアロー WHEEL HEAD/ウィールヘッド
価格:594円(税込、送料別) (2017/5/13時点)




すると「何使ってんの?」と聞いてくるんで、言われた通りセンコーだよ〜と言うと、「いつもの3インチのシナモンじゃ
あんまり来ないよ?2インチのウォーターメロンにしないと」
・・・そういうことは出撃前に言ってくれる?今から買いに行けとでも?!
ということで、友人から2インチのウォーターメロンを頂戴しアタック!

まぁ♪明らかに釣果が伸びました(≧▽≦)
情報収集は大事ですA^^;)
3本追加〜♪

午後になると、友人のロッドも鳴りを潜め始めます。
こちらも友人からルアーをもらってばかりも悪いので・・・タックルをあさってみると、2インチのセンコーを発見!
カラーはバブルガムピンクという、どピンクですが・・・
すると、そこから2本追加!!
そして3本目・・・?!
ギルでしたA^^;)


24CmというなかなかのサイズA^^;)
そしてそこから怒涛のギル5連チャン!
どうもバブルガムピンクはギルの反応がいいようです・・・


それでも1本追加・・・


そろそろ帰着時間が迫ってきました。
友人が最後におすすめのポイントに行くという。
で、早速キャストすると、いきなりのバイト!
じっくり待ってアワセをくれると・・・すっぽ抜け!!
その横で友人が1本追加・・・orz
そして再度のバイト!
ギル〜orz

で、ホントに最後の最後にってことで、その対岸へ。
「前回、俺も最後の最後に、このストレッチで追加したんだ」という。


ワタクシも最後の最後に追加できました♪
サイズは大したことなかったですが・・・
これで10本目!!
1日2桁は釣行記を書くようになって初めてかな?(≧▽≦)♪

ボート屋さんに戻ると、今日の本数、最大サイズ、場所、リグなど細かく聞かれてました。
友人は最大サイズこそ37Cmでしたが、本数は27本。
帰ってからボート屋さんのHPを見ると、トップの本数でした・・・すげぇ


本日の水温・・・?度(魚探セットせず)

本日の天気・・・晴れ
本日の結果・・・バイトいっぱい・10フィッシュ♪
inserted by FC2 system