いきあたりばったりでGOGO!

2017年8月7日(月)


ついでに・・・♪
今日は船舶検査の日です。
んじゃまぁ、ついでに・・・♪

5時すぎ、準備開始。
前回はかなり水温が高かったけど、今日はどうかな?


27.5度!!
前回よりは低いけど、まだまだ高いですね〜。
とりあえず、上流に向かいます。
じゃかご・若草大橋あたりを目指して行きましたが、その途中の杭エリアが目にとまり、
久々に打っていくことに。

まずは夏の朝一って〜ことで
ゲーリーのバズベイト。
さぁ、トップの醍醐味を味合わせてくれ!
バキッ!
へ?何の音?っつーか、何かにぶつかったような・・・
ロッドが真ん中あたりからプラ〜ン・・・
おぉ!!??
どうやら運転台に当たってしまったらしい・・・(ToT)
バズベイト終了・・・そして俺の心も折れた・・・
またえらい出費が〜!

気を取り直して・・・ってことも出来なかったが、船舶検査まで時間もあるし、とりあえず続けようかな。

懲りずにまたトップ用の〜
カエル!!
杭からじゃかごエリア、若草大橋へ投げ続けるもただ単に肩をいじめるだけとなる・・・。
その後はさらに上流に向かい、吐き出しへ。
あまりに大量の水が吐き出されており、もんのすごい量の水が吐き出されている。
そして操船を誤り、ルアーを投げ込みたい場所にボートでホールインワン・・・
釣り場を自分で荒らし、あえなく撃沈!
前回ヒットした木下でも不発。
検査の時間が迫ったため、スロープ対岸まで戻ることに。

まぁ、いつもの定番だけど、これで何とか1本でもあげて気持ちを静めたい!
そんな気持ちが通じたか、数投目で「コン」という小さなアタリ。
ん〜、引くけど、サイズは大したことないな。
よいしょ〜っと抜き上げ・・・たら針が外れ、ボートの上にボトン。ドタン!バシャン!!
水中にお帰りになりましたf^^;)
ぬぅ・・・諦めんぞぉ!!
すぐに次のお魚が♪
今度は慎重にボートまで手繰り寄せ、しっかり手でキャッチしよう!
バスが水面に顔を出したんで、口をしっかりキャーッチ!!する寸前でジャンプ!
バシャーン・・・
・・・・・・
なんて日だ!!!
くっそー、時間ないぞ〜!
ゴン!!
おぉ?!こんなにくるかぁ!
んー、今度はさっさとボートの上に抜きあげてやろう!
よーし、寄ってきた!
ここで一気に・・・スポーン!!
抜けたーーーー??!!
orz

3本連続で?!
何なんだ、今日は〜!
あー、時間だ・・・仕方ない戻ろう(ToT)

ボートをトレーラーに乗せた瞬間、電話が。
「すいませーん、前の検査が長引いてしまって、30分くらい遅れます〜」
何を〜!?あと30分出来たんじゃねーか!こんチクショー!!
仕方なく、そのまま片付け、1本だけ持ってスロープ横で陸っぱり。
水上バイク用の桟橋の脇で「コンコン」。
っしゃー!泳がせるスペースもないし、さっさと抜きあげるぞー!


細!!ちっさ!!!
まぁ、ちゃんと手に出来たんで、ヨシとしますか♪
さて時間だ、船舶検査だぁ♪


本日の水温・・・27〜30度

本日の天気・・・晴れ
本日の結果・・・4バイト、3バラシ、1フィッシュ。・・・ボートの上に乗ったのは1フィッシュとしていいのかしら?A^▽^;)
inserted by FC2 system