いきあたりばったりでGOGO!

2017年12月1日(金)


久しぶりだよ〜(ToT)
9月!秋!!と前回言ってたのに、もう12月・・・
10月も11月も行けなかった(行かなかった?A^▽^;))!

さて、今回は待ち合わせ何時にする〜?
「5時か6時で」
んー、思ってたよりゆっくり目にするんだなぁ。ま、いいけど。
ん?6時?ってことは家を5時に出ればいいんだから・・・カミさん何時起きだっけ?5時?
よっしゃー!布団で寝るぞぉ〜!
ハイ、こんな考えの時点でダメダメですねA^^;)

8時到着。


誰もいない〜
貸し切りだぜぃ♪
裏を返せば、それだけ釣れないということかと・・・

支度なんかしてたら出航が9時に。
さーて、水温は何度かな?


11.5度?!
いやぁ、もう少しあると思ってたのだが・・・
しかも風も強い!
今回はポイント紹介の写真だけで終わるな。


というわけでいつもの若草大橋。
前回と同じ、おニューのスピナベを投げてみる。

全く釣れる気がしないまま折り返し。
これまた今回おニューのスモラバも投入。

数投であきらめ、いつものセンコーに・・・
沈めて放置。
2分ほどしてロッドを立ててみる。
そんなことを繰り返していると、「ガリッ」
ん?テトラの上に乗っかったかな?
ラインにテンションをそっとかけてみると、ラインが微妙に走る!
コンコンと生命反応が伝わってくる!
おぉ!まさか!?


34Cm!まぁまぁサイズをゲット!
まさか、この寒さで釣れるとは♪


その後、2往復もするが反応なし・・・
風も強くなってきたことだし、長門川に逃げますか〜
しかし、長門川に入ったところで水温が11.1度・・・
本流より冷たいとは。
暖かいエリアを探し、将監川へ。


ここなら風の影響もあまり感じずに出来るかな?
水温は11.3度。
長門川に比べたら若干高い。
が、流れが速い!
こりゃ、アカンなぁ。
早々に見切りをつけ、奥に。

最奥に行っても水温は大して上がらず、風も強い。
何より寒さで手がかじかんで、精度の高いキャストが出来ない!
こりゃ、オープンなところに行って投げないと・・・
ということで、長門川の最奥に。


排水口?取水口?で数投してみるも、反応なし。


こんなオープンスペースで巻物を投げていると・・・
38Cmの巨ベラが!!(もちろんスレ掛かりだけど)
写真を撮ろうとしたらすべって落としてしまったA^^;)
そして友人は・・・


80CmのレンギョA^^;)


今月、再度来ることが出来るか?!
はたまたこれが今年のラスト釣行となるのか?!

本日の水温・・・11度。寒ぃよ〜・・・

本日の天気・・・曇り
本日の結果・・・1バイト、1フィッシュ(+1外道)。
inserted by FC2 system