いきあたりばったりでGOGO!

2018年11月30日(金)


今年最後の釣行・・・?
いつもの友人とです。
寒くなると、家でゆっくり寝てから行けるのがいいです♪
今回は6時集合。
8時に現着。

貸し切りかt思いきや、先行者がいっぱい!!
寒い平日の朝からよ〜やるなぁ・・・って、俺らもかA^^;)


友人なんか寒さ対策でブックブク・・・って、どんだけ着込んでんだ!!
これ、ウェストで10Cmは増えてます。┐(´д`)┌


さて、定番の若草大橋下行きます。
水温は13.5度。
思ったほど低くない?

まずは・・・
いつものヤマセンコー!♪・・・A^▽^;)
途中、スピナベとかも混ぜてみるものの反応はない。

そして

ディワーム。

いやぁ、魚っ気というか、生命感があまりない・・・
去年、やはり暮れに釣れたポイント、テトラの端のちょっと沖目。
今日は水位もだいぶ低いし、ちょっと沖目はちょうどいいだろ。
ボートも折り返すってことなんで、上流から下流にフワフワって感じで流してりゃそのうち・・・
ココン!
ほら、アタった!!!
グィ〜っとロッドをあおる!
クッ・・・プン
あ・・・あぁ!!抜けた〜!!!!(ToT)
「もっとじっくり喰わせてからアワセないと〜」と友人。
じっくりアワセたはずなんだけどなぁ・・・
いずれにせよ、この時期の1本を逃したのは悔しいなぁ。

もう一度、同じことを繰り返してみる。
しばらくして、ココンとアタリ!
今度はじ〜っくりアワセをくれて・・・よっしゃ、のった!
あまり引かないが、30Cm弱のバス!!
やったー!!
と、掴んだ瞬間、暴れられポチャン・・・あぁ!写真撮らなきゃいけないのに〜!
ま、1本は1本A^^;)

その後はアタリがなくなり、移動。
前回よかったブレイク絡みのストレッチへ。

前回の好調は何処へやら?!
全くの無反応!

昼食を取って眠くなり・・・何故かお互いの仕事の愚痴合戦にA^^;)
んな話してたら、2時間経ってた・・・
こりゃイカン、移動すっぺ。

吐き出しに移動すると、水温は17度近い!
これは期待出来るか?!
しかしあまりに水が汚いせいか、食ってこない。
諦めてさらに移動。
友人は再び若草大橋を希望するが、この水位の低さから、岸際にはいないだろうと思い、
木下エリアの石畳を希望。
30分だけという条件で木下エリアに。

約束の30分近く経って待望のアタリ!
ゆっくりじっくりアワセ、取り込みも慎重に・・・


よっしゃー!38.5Cmの・・・スモール!!
いやぁ、引きました!
ファイトしました!!
夕まずめに!終わり間際に!!


満足ッス!!
結果、今年のラストフィッシュ♪





本日の水温・・・13〜17度。この時期にしては高い水温

本日の天気・・・晴れ。風もあまりなく、なかなかの釣り日和でした♪
本日の結果・・・3バイト、2フィッシュ!今年最後(予定)にしてはなかなか♪

inserted by FC2 system