いきあたりばったりでGOGO!

2018年5月17日(木)


番外編・・・?
今回はいつもと違う友人と利根川釣行です。
出発前に荷物を積みますが・・・今回から秘密兵器投入〜!!


ジャーン♪
ロッドを積んだ後に自作した台!


今回はありませんが、いつもの友人の分と2セット積めるスペースがあります。


バッテリーやタックルボックスのサイズもピッタリ♪
ロッドを積んだ上にさらに荷物が載せられます♪


さて、肝心の釣りですが・・・のんびり7時に駐艇場へ。
途中、やけに警察車両がすれ違います。
そういや、ボート屋さんのブログで週末の19日は水防訓練でスロープ使えないってなってたなぁ。
予行練習かな?
ボートを引っ張って堤防へ上がると警備員のような人が・・・
「すいませ〜ん、今日は下せませんよ〜」
「は?水防訓練は19日でしょ?」
「えぇ、その予行練習で下せません」
「えー!!??聞いてないよ〜!!」
後で見たところ、ボート屋さんのブログが更新されており、「17〜19日は使えない」になってました・・・
マジかぁ〜・・・
仕方ない、ちょっと遠いけど久しぶりに黒部川に行くか・・・
いつもの友人とも、久しぶりに行くかねぇって話してたし!
ちょうどいい、偵察だ!

1時間ほどかけてとうちゃ・・・あれ?
何やら河川敷に降りるとこにポールが・・・え?降りれない??
1時間もかけて来て???
あまりのダブルショックに写真を全く撮らずじまいです・・・

仕方ないのでボートを置けるとこに置いて、いつものオカッパリポイントへ。
最近、このポイントに来ると強風が吹いてるなぁ〜
まぁいいや、今回は友人に1本釣らせることだ!
強風だが実績の高いセンコーを持たせてやらせてみる。

数投目で何やらコツコツとするらしい。
え?そりゃ待ってないでアワセなきゃ!
時すでに遅し・・・
しばらく粘るも、反応なし。
では風を避けるためにも本流側へ行ってみよう!
別の友人が前回釣ってるし。
・・・しかし何か、目がショボショボするなぁ?
・・・・・・おでこのあたりも妙にかゆいし?
・・・・・・・・・いや、上半身が無性にかゆいぞ?!
うぁ〜!!何だ?!かゆいかゆいー!!!
どうも杉以外の花粉症、発症のようですorz
釣れない!かゆい!!
ということで、ボートを置きに戻ることに。

さぁ!最後のとっておき!
オカッパリで吐き出しに行ってみよう!!
・・・先行者アリ
だぁ〜!!今日は何てついてないんだ!
何も出来ずに終了・・・



本日の水温・・・?度。魚探つかえなかったんだもん(ToT)

本日の天気・・・曇り時々晴れ
本日の結果・・・ノーバイツ!!(ToT)

                                                                          
inserted by FC2 system