いきあたりばったりでGOGO!

2018年6月23日(土)


やっぱり・・・(TT)
今回はいつもの友人とです。
さて、何時にする?今までだと、3時集合して5時には出撃したいよね〜って感じだけど。
「それでいいよ〜」
マジか?!徹夜続きって言ってたのに・・・ま、どうせ寝坊すんでしょ♪

一応、時間通りに着くも、激しく眠い・・・着いたよ〜
「了解、今行くです」
マジか?!?!寝坊しなかったんか!
「昨日、休みだったんで〜♪9時には寝ちゃった♪♪」
・・・・・・撃沈すんな、俺。

とまぁ、順調に5時過ぎには出撃開始。
いやぁ、久々の土曜日。
やっぱり出てる人、多いわぁ〜!
こりゃ、プレッシャーかかる前の朝一が勝負か!?


水温はまずまず。

まずは、じゃかごエリアをトップで狙います。
バズベイトです!

そして・・・
カエルさん!

それらを

こ〜んなとこに投げていきます。

友人がかわいいスモールを1匹釣っただけで終わり。
まだトップじゃないのか?!
続いて若草大橋下へ。
ここでは
サイズを落としてケロベイビーちゃん♪

ちょんちょん・・・ピチャ!
お!出た!!・・・って、ちっさ!!!
手の平サイズ以下のやつが、面白半分につついてきやがります。

う〜ん、どうすっかね?長門川なんかは今日は人があふれてるだろうし・・・
思い切って下流に向かい、久々に根木名川に入ります。
ずぃ〜っと一気に上流に。


雲行きが怪しい・・・


こんな感じの水門周りを中心に攻めていきます。

ク〜、睡魔が・・・
ダ、ダメだ・・・耐えられん!
エンジンにもたれかかり、落ちていく・・・



「バシャバシャ!」
水音で目が覚める。
と、友人が「何かきた!違う魚か?!」「いや、バスだ!なかなかの・・・」
あがってきたのは、ほぼ40Cmのバス。
何だよ〜、今日は元気ぢゃねーかよ〜
「寝たからね〜♪」
・・・何かムカつくA^▽^;)

その後、水門やったりゴロタやったり、じゃかごに戻ったりしましたが、
雨で体力を奪われ、続ける気力が・・・A^▽^;)


う〜む・・・風景写真しかないなぁ。
ということで、おまけにニュータックルの御紹介♪
今回の釣行に間に合わなかったのですが、自身初のベイトフィネスタックル!
もちろん、中古ですがA^^;)




ダイワのT3−Air




そしてメガバスのF2-63XK・S 霧雨です!
次回はベイトフィネスデビューです!


本日の水温・・・22〜23度。ちょうどいいんだけどなぁ〜

本日の天気・・・曇り後雨
本日の結果・・・ワン・・・ツー・・・小さすぎてカウントに入らないか?!ノーバイツ!!!

                                                                          
inserted by FC2 system