いきあたりばったりでGOGO!

2018年8月16日(木)


爆・・・(TT)
今回もいつもの友人とです。
3時集合。
いつもは寝ずに出て、友人の家のそばで寝て、本来の出る時間に「出るよ〜」とメールして起こし、時間に家の前に。
今回は家で寝てしまい、本来の時間を若干遅れて出発。
それでも余裕はあるハズだったのに、寝ぼけてたのか道を間違え10分遅刻・・・
3時5分に「悪い、あと5分」と連絡すると、既に家の前で待っているという・・・
何で今回に限って!!!

そして今回も順調に5時には到着。
お盆だし、さぞや賑わってるかと思いきや・・・


ガラ〜ン・・・
それもそのはず、
超爆風!!
写真じゃ、わかんないですよね〜A^^;)

さて、まずは何処に行きます・・・か・・・ね・・・って、ちょっと動いただけで飛沫すごくない?!
ダメっしょ、これ?!

まさかの朝イチからの将監川行き決定。
だったらさ、せっかくの朝イチなんだから、ちゃっちゃと奥まで行っちゃおうぜ、と何もせずに奥まで到着。
勿体なかったかなぁ・・・。

さて、風裏ではあるけど、多少は風がある。
スピニングで軽いワームはピンポイントで狙えないかも。
そこで!
前回の釣行記で最後に書いた、ニュータックル!ベイトフィネス!!中古ですけどねA^^;)


メガバス、F2−63XK−S。
https://www.megabass.co.jp/site/products/f2-63xk-s/

実績のある、奥の流れ込みに
今年、数量限定での入荷らしいコイツをぶち込んでやります!
ツンツンと小さなアタリ・・・ギルですな。
たまに「シュッ!」と持ってくが、テンションかかった瞬間外れる・・・ギルですな。
さらに橋を越え、最奥へと向かう。

強めのブッシュに狙いを定め、ロッドを軽く立て・・・「ピュイ〜」
それだけで風切り音が・・・アカンのんちゃう?A^^;)
めげずに、しばらく打つもギルの反応しかない。
仕方なく戻っていき、別の流れ込みに。
ここは両岸がコンクリートになっていて、人が立てるようになっている。
がしかし、陸からのアクセスは不可。
そして両岸を橋のように細いコンクリートが結んでいるため、ボートでの侵入も不可。
上陸しちゃる!
自分だけ上陸し、奥を打つ。
友人は将監川との合流を打つという。

最奥で何かが食った!
一瞬、ノッたかに思えたが、すぐにバレてしまった。
次の一投で明確なアタリ!
それほど大きくはないが、元気一杯な1匹!
友人に見せるべく、ボートに戻ろうとしたら、友人のラインにも反応が。
しなるロッド!これは大きいぞ!?
っつか、このヒキはバスかしら?友人も「んん??」と首を捻ってる。


ちゃんとバスでした♪
2人して、かなりデカイかと思っていたが、40Cmでした。



オイラのは26Cm・・・

その後も風裏をメインに、長門川にも行きましたが、反応はなく・・・
最後に長門川と将監川の水路で小さいのを1本追加したところでお手上げ!終了!


本日の水温・・・29〜31度。暑すぎ〜

本日の天気・・・曇り。けど爆風すぎ〜
本日の結果・・・2本。小さすぎ〜

                                                                         
inserted by FC2 system